※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

下の子が嘔吐し、兄弟も同じ症状が出た。数時間後に症状が出ることはありますか?胃腸炎の可能性は高いでしょうか?

夜中の1時頃から下の子が嘔吐始まり、
今までで6.7回吐いています。

いまさっき上の子もオエオエしてて
吐かなかったけど、これから症状出るのかな、、、

胃腸炎が可能性としては高いですよね?

けど、兄弟で数時間後に症状が出ること
ありますか??
同じタイミングでもらったのか、不思議です😭

コメント

ままり

同じタイミングなら、何か食べたものにあたったとかですかね😭?
何度も吐いてるなら胃腸炎の可能性高いと思います💦
しかし夜中に2人で吐かれると……大変😭

みん

さっきうちも揃って嘔吐しましたー😭

2時~4時のあいだに上の子3回、4時半~6時で下の子3回…胃腸炎確定だろうなと思っています😇

  • ママリ

    ママリ

    こんな同じタイミングで胃腸炎なるんですかね?😭
    元時間開けて!とかなら分かるけど2人が同じタイミングで胃腸炎になったことなくて戸惑ってます😢

    • 4月8日
  • みん

    みん


    ほんとですよね💦
    ウイルス貰ったタイミングが同じだったらなくはないのかな…と思いますが😭

    一気に来て一気に治ってくれたら有難いですけどね🤣

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。。
    嘔吐の間はしんどいですけど、
    一気に済んでくれたらその方が、、、
    ですよね( > < )

    下の子はもう7回位はいて
    今は元気いっぱいです。
    また急に嘔吐が来ないか怯えてます。笑

    • 4月8日
  • みん

    みん


    親は大変ですけどね😭💦

    7回は心配ですね😭
    うちも同じく元気いっぱいです(笑)
    吐くとき急なので怖いですよねー!!💦
    この後病院へ行ってきます🏥

    お互い伝染らないように気をつけましょうね😭

    • 4月8日