※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりんこ
妊活

妊娠したら仕事を続けるか悩んでいます。新しい会社で立ち仕事になるので心配です。お金が必要なので、妊娠しても働きたいです。

皆さん、妊娠したら仕事やめますか?
立ち仕事の場合はやっぱり危ないですかね?来週から新しい会社に入社するのですが、今までと違う立ち仕事なので、もし妊娠したら働けるかなと思って…派遣です、
お金がいるのでできるだけ、もし妊娠してもギリギリまで働きたいと考えてます。

コメント

くまた

自分の体調もですが、仕事内容と職場環境にもよるかなと思います(^_^;)
新しい職場だと緊張しますもんね!

COTAまま

私も立ち仕事ですが、大丈夫ですよ!
ですが、やはり辛い時もあります。つわりで立ちくらみとかもあるし…
でも、働いてる間は大丈夫です。
帰ってからぐったりですが
(笑)

つわりの症状は個人によって違うので、妊娠してみてから検討してはいかがでしょうか?

私は職場で早めに休んでほしいと言われて、収入が少なくなるからヤダなと思っていたのですが、体調やいろいろなことを考えると、早めから休ませてもらえることに感謝しています。

その時によって、状況も変わると思うので決めすぎないで、体調と相談し身体を大切にしながら検討が一番だと思います(´▽`)

答えになってないようで申し訳ありませんが、参考になればと思います。

ちきん

私はガソリンスタンドに勤めてました!

ですが、車のタイヤに登りフロントガラスを拭いたり
バランスの悪い脚立に乗り洗車をしたりと危ない事まみれなのでやめました!!

ゆかりんこ

そうですね(^^*)とりあえず行ってからまた状況みようと思います。