※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

すっごいイライラしてどうしようもないので吐き出させてください!上の子…

すっごいイライラしてどうしようもないので吐き出させてください!

上の子5歳、下の子はもう少しで3歳です。
今日はお花見で出掛けていて、お昼寝はできず(だいたい土日はなかなか寝かせられないこと多いです)、
夕方5時くらいに帰ってきたので、そこからお風呂入って、ご飯はお刺身系としらすとかでのり巻きすればいいよね〜大人もホルモンとか焼くだけ系があるし!って感じでした。

なのに、6時から旦那がなぜか凝った料理をし始め…
私は子供たちにのり巻き食べさせてもうあとは歯磨きして寝かせるって気持ちでいました。
旦那は、
・葛切りときゅうりハムの和物
・ゴーヤチャンプル
・コブサラダ
を作り始め、極めつけに1匹丸々のベニズワイガニを茹で始める。
作らなくてもおかずはあるのに。
結局作り終わったのが7時過ぎで、そこからカニを食べ始める。
子供たちの歯磨きもして寝かせるところだったのに、カニも好きだしパパが寝ないもんだから寝たくないと始まり。
ブチギレてしまいました。
もうあとは勝手にやってと。
その後20時過ぎまで食べて、子供たちは疲れもあって喧嘩し始め。
そこでもいい加減にしてと怒鳴り、その後寝ましたが、下の子は限界突破しているため夜泣き。
予感ですが、たぶん熱が出そうな感じです。

だから早く寝かせようって言ったのに。
なんであそこで料理に時間かけるのか意味がわからなすぎる。という愚痴でした。

コメント