※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

義両親についてです。情報が入りすぎてるせいか、過保護になってしまい…

義両親についてです。
情報が入りすぎてるせいか、過保護になってしまいます💦
義父が、子供の手を食べてきます。
義母が注意しても、いーんだよねーとか行って、話を聞きません。
お昼ねしてるときに、添い寝しようとしたり、もう嫌すぎます。。
向き合わせて座らせて、子供がぴょんぴょんやるので、後ろに倒れて泣いてたりします。ちゃんと押さえてほしい‥。
けど、気を使って言えません。。
可愛がってくれるのは、ありがたいことですが、4ヶ月で、会わせたくなくなってきました。。
嫌な事を上手に伝える方法はありますか? 伝えるのが苦手で、言えるのですが喧嘩腰になってしまうので。。

コメント

ゴロぽん

気を使うところは義父じゃなくて子どもにではないんでしょうか。
いつか事故りますよ。
いーんだよねー
だったら、私ならよくないよね〜って抱き上げて奪っちゃいます。
はっきり伝えないと、こちらの意思も伝わりませんよ。

• みき

みき

すみません。。

• 3月26日
嫁子

子どもの手を食べる…どう言ったら伝わりますかね😭「汚い」とかダイレクトすぎるし、、。
義理の親だと言い方迷いますよね!
幸いに義母さんが平常?な方でよかった!
旦那さんが居るところでやられた時に、旦那さんに言ってもらうことはできませんか?
私的には、お昼寝中の添い寝は許せます。
倒れた時は子どもを盾にして「おじいちゃん!ちゃんと私の事持っててね。まだ倒れちゃうの〜」とふざけて義父さんに言ってみるとか👀?

• みき

みき

旦那はほぼ家に居ない人なので、一緒に居ることは中々なくて言ってもらえません😵
    義母がんばれーって心の中で思ってます(笑)ですが、おじさん菌がうつるって言ってるので、義父は、なんか素直にやめる気が失せている気がします😓

子供の立場になりきるのいいですねっ!やってみます😁

• 3月26日
  • 嫁子

嫁子

虫歯菌は一度で移るので残念ながら後戻りできませんが😭、衛生的に嫌ですよね💦
    手を食べるのは本当嫌ですね😭
    「きゃ〜パパもママも虫歯菌移したくなくて食べられた事ないのに〜!」と赤ちゃんを通して言ってみるとか…😅
    義母さんが頼りですね!!!

• 3月26日
  • みき

みき

汚いと同じくらい虫歯菌はダイレクトです(爆
    朝、嫌な事をメールしたら、旦那に怒られました。愛しくてやってる。サポートしてもらってるのにって。手を食べてくるのが見てられないって、これからキレる予定です。

• 3月26日
あやきんぐ

おはようございます😃
もりさんの心中お察しします…💦
義父子供の手を食べてそのあと
子供がその手を自分の口に入れると
虫歯菌が入ってします
虫歯菌の数は3歳までに決まり
同じ箸などでもうつるので
気をつけてあげたほうがいいです!
義父さんにも何でやめて欲しいのかを
教えてあげて下さい✨

やめて頂けると助かります
こうして頂けると嬉しいですなどを
後ろにつけると言葉が柔らかく
聞こえると思いますよ(*´꒳`*)

• みき

みき

おはようございます!

そうですね🙇
    その場では『やめてー❗菌がー❗』が頭を制覇してしまうので、一度その言葉を使って先に話してみようかと思います😁

• 3月26日
そらママ

わかります 本当 お父さんとか義家族って何するかわからないので 行っても子供を自分の手から離したくないですw

• みき

みき

こわいですよね😱
    実親みたいに、言いたいことストレートに言えないですし‥。

• 3月26日