※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

明日の入学式で持参するものや、写真撮影について教えてください。

福島県郡山市の小学校の保護者の方教えてください!

明日入学式です!
お道具箱とかも前もって持参OKとのことなので、持って行く予定ですが、運動着とかも持って行ったほうがいいのでしょうか?
ハーモニカとかも全て持って行って大丈夫なのでしょうか?

また、入学式の看板?名前で家族で写真を撮りたいと思ってますがどれくらい並ばれるのでしょうか?
学校によって違うとは思うのですが、経験者の方や、明日入学式の方どうするのか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

御入学おめでとうございます🌸

うちは入学式に持っていかなかったんですが、他の保護者さんはお道具箱やハーモニカ、運動着など持ってきていましたよ☺️

入学式の写真撮影は、かなり人がいました。しばらく待ってから撮った記憶があります☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

運動着も持っていっていいんですね!
    全部持っていってみます!
    学校からも、写真かなり待ちますって聞いたので早めにいこうと思います😭

• 4月8日
ひみち

入学式はなるべく荷物を持って行きました。
運ぶのが大変なのでハーモニカや運動着、算数セットやお道具箱やらです。

少し早めに行って撮った記憶があります。帰りだと混んだりするかと思って

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    基本的に全部今日のうちに持って行こうと思います!

学校からも混みますって言われたので早めに行きます!

• 4月8日
アーニー

うちは持って行かなかったです。場所もわからないし、自分のものは自分で持っていかせることにしてました。写真は帰りに撮りましたが、確かに並びました。

• ママリ

ママリ

その手もありますよね!
    ただ、我が家の場合登校時間が結構あるので大人でも大変な量なので持たせようと思ってました😭

ありがとうございます!

• 4月8日