※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

GW中の平日、保育園に預けずに子どもとの時間を持ちたいが、有給を使いすぎて大丈夫か迷っています。会社が休みでなければ仕事に行くべきでしょうか?

今慣らし保育してるみなさん、GW中の平日はお仕事されますか?

30.1.2の保育希望のアンケートが来たのですが、
まだバリバリ働きます!って気持ちにならなくて、
休んで子どもとの時間を持ちたいのですが、5月からそんなに有給使っちゃって大丈夫かな。。
やっぱり会社が休みでなければ、保育園に預けて仕事行きますか?

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

GW旦那が仕事休みの日は家族で過ごせるので休もうかなあと思いますが、他の日は仕事行きます( ᜊ˙˘˙ )ᜊ

ママリ

私の会社は暦通りの休みじゃないプラス平日に定休日で5月は私の休みが全然足りないので平日はお願いします😔
なんなら旦那にも休んでもらわないと有給になります🤣笑

ぽんぽこ

慣らし保育ではありませんが、5月1日には復帰、の自治体に住んでます。
上の子のときはしっかり守って5月1日に復帰しましたが、下の子のときはGW中に復帰するの嫌だなあと思い、「会社から連休明けにしてくれと言われてる」と市役所に了解とって連休明け復帰にしちゃいました(笑)