※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
雑談・つぶやき

学校の方針が厳しくなったので、持ち物が制限された女性が悩んでいます。昔は自由だったけど、今は防犯ブザー以外はNG。女性教師の方が厳しいと感じています。

担任の方針なのか、学校全体の方針なのか、令和の学校決まりが厳しくなったなー…
去年まではキーホルダーとかも一つならOKみたいな感じだったけど、今年の先生は防犯ブザー以外ダメって
学習に関係ないのもは持ってこないみたいな
勝手な先入観だけど、女の先生の方がそういうことに厳しい気がする
男の先生の方がゆるっとダラっとしてて良かったな😅
比べてもしょうがないけど自分の時代はキーホルダーじゃらじゃらつけてたし、ペンも筆箱パンパンになるくらい入れてたし、シャーペンも使って良かったし、今に比べたらだいぶ緩かったよなー😁

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

大分変わりましたよね(*´∇`*)

うちはランドセルに何もつけないとあり…え?防犯ブザーどうするねん?となり、明日聞いてきます٩( 'ω' )و

• コロコロ

コロコロ

昔は給食袋とかもランドセルにぶら下げてましたしね
    だいぶ変わりましたね

• 4月8日
初ままり

キーホルダーくらい…って思いますよね😂

わかります!女性の年配の先生ほど厳しくないですか?🤣
男性の先生は、やることやってれば他は、OKみたいな人が多い😊

うちは、明日担任がわかりますが、去年の先生が良すぎて😭持ち上がりはない学校なので悲しいです🥲
緩い先生がいいな〜🤣

• コロコロ

コロコロ

ですよね
    去年は新任の男の先生で真面目だけどゆるっとしてるとこもあって良かったんですけど、今年は女の先生みたいで…どうかなーって感じです

• 4月8日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

キャラ物はダメ‼️‼️
靴下も規定あり‼️‼️
靴も規定あり‼️‼️
真冬の寒い時期にも上に羽織るものは着て行ったらダメ‼️‼️

ダメダメすぎて可哀想です(߹ㅁ߹)ゥゥ💧💧💧

1年生の時にキャラ物がダメと分かって娘と萎えました( _๑´д`):_💣💣

• コロコロ

コロコロ

結構厳しい学校ですね💦
    ウチも1年の時はキャラ物ダメで、なんでーってなりました

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

子供の学校も、公立ですが結構厳しいです💦

私の時も、周りのママ友たちの時も緩すぎて色々トラブルあったので、今の時代の子達に影響しているのかなと感じています💦

• コロコロ

コロコロ

確かにそういうのはあるかもしれないですね
    もしかして、私達がそうさせてたのかと思ったら申し訳ないです💦

• 4月8日