※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に入園後、帰宅してすぐにお風呂に入るべきか悩んでいます。経験者や4月入園予定の方の意見を聞きたいです。

保育園、幼稚園に入園したら風邪予防に帰ったらすぐお風呂に入った方がいいと聞くのでそうしようと思っているのですが慣らし保育の間お昼前に帰ってくるから早いしどうしようか悩んでいます😓
経験者さんまたは4月入園の方どうするつもりかよかったら教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

1年前入園してこれから年中です😌

風邪予防とはいえ帰ってすぐお風呂にはしなくて良いと思います!
逆に少しぐらい洗礼食らって体調崩さないと強くならないので😭

うちの園慣らし保育がGW明けまであるので
年少のうちは1ヶ月半日で帰ってきてましたし、
帰ってすぐお風呂は無理でした😱
でも入園して初めて体調崩したの1学期の終わりごろでしたよ😊

しらす

帰ってすぐお風呂に入っても普通に風邪とかもらってきますよ!もう保育園にいる間に菌が体に入ってるのでお風呂ではもう防ぎきれません😂
なんなら後からお風呂に入ってる子の方が休む回数少なかったのでその子のポテンシャル次第かと😇

ママリ

家の中で菌を持ち運んで欲しくないので帰ってきたらお風呂入りますが、一緒っちゃあ一緒です😭

たこさん

そういうのはやったことないです。
ウイルスは園にいる間に口や鼻などから侵入しますし、衣類や持ち物にも付着したまま帰ることになりますので、入浴だけを気にしてもあまり意味がないと思います💦