※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーみーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜6時間以上寝るようになり、母乳プラスミルクを飲んでいるが、日中は足りない様子。夜の母乳を頑張る必要があるか、寝る前のミルクが多いからよく寝ているのか、起こすべきか悩んでいます。

1週間程前から、夜6時間以上続けて寝てくれるようになりました。寝る前に母乳プラスミルク100ml飲んでます。
今日は21時から5時まで寝てくれました。私もぐっすり寝れて嬉しいのですが、母乳が出なくなるのか不安です。
まだ軌道に乗っていないようで、日中は飲んでも寝ないし1時間くらいでぐずり始めます。足りなさそうな時にミルクを60から80mlあげています。1日3回程度です。
できれば日中母乳だけで満足してくれたらなぁと思っています。やはり夜間の母乳頑張らないと量は増えないでしょうか?寝る前のミルクが多いからよく寝てくれているのでしょうか?
また、寝ているときは起こしてあげたほうがいいですか?今は一緒に寝てしまって起きるとおっぱいパンパンです(^-^;

コメント

完母にしたくて、明け方おっぱいが張っているなら寝る前のミルクを辞めていいんじゃないかなー?と思います(´・ω・`)
寝てもらうためのミルクですか??それともおっぱいが足りなさそうな感じなんですか?

ほーみーちゃん

ミルクやめてもいいですかね?
足りなさそうな時もありますがやはり母乳だけじゃ寝てくれないので、寝てもらうためのミルクになってます…。