※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が、無痛分娩経験者に出産の流れや痛みの対処法を教えてほしいです。

今月出産予定の初マタです☘️

計画無痛分娩経験された先輩ママさん、
簡単でいいので出産までの流れ(バルーンや人工破膜、麻酔等の処置の流れ)とこれは痛かった!辛かった!こうすれば痛みが少し楽になった等あれば教えていただきたいです😢✨!!
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

前日午後入院でバルーンと背中に麻酔のチューブ?を入れました!
当日朝に人工破水させ促進剤。痛みに耐えれなくなったくらいに麻酔入れてもらいました⠉̮⃝︎︎
自分的にはバルーンがなかなか入らず1番痛くて泣きました(笑)
生理痛が重かったので促進剤して6㌢くらいまで麻酔なく耐えれました。
助産師さんが色々やってくれると思うので甘えていいです( *´꒳`*)
無事可愛い赤ちゃん産んでください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!参考になります✨
    バルーン人によっては結構痛いって言いますよね、、🥲
    麻酔の副作用とかはありましたか?😣

なんと!6センチまで麻酔なし!凄いです😭✨
    私生理痛殆どなくて未知の世界なのでかなりビビってます😭笑

ありがとうございます!💓💓

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖がらせたらすみませんm(_ _)m副作用なのか無痛の薬が合わなかったのか赤ちゃんの心拍が下がってしまって午後まで助産師さんも色々やってくれたんですが緊急帝王切開になっちゃいました(;_;)

生理痛ないんですね( ˃ ˂ )バルーンで3㌢くらいはひらくので、どれくらいで無痛の薬いれてくれるか聞いてみると安心だと思います(*^^*)

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です!むしろそういうパターンもあるのかと心の準備ができるので有り難いです😊🌟!

出産フルコースだったんですね、、!本当にお母さんって命がけなんだなと実感します😭

そうなんです🥲普段は助かってたんですが、こういう時に生理痛の痛みを知らないので未知すぎて怖いです🥲 次の病院の時に聞いてみます!!!本当に助かりました😊💕ありがとうございます!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

ざっくりですみません。
出産予定日の前日の午前中に入院し、すぐバルーン→その後、麻酔の処置(どちらも違和感程度)あとは、促進剤を入れて、陣痛を起こしますが、麻酔が効いているので、処置も含め全て無痛。出産時も無痛😄
麻酔の影響でしばらく下半身が痺れて動かないのが辛かったかなぁ~と思うくらいで
ホントに無痛でした。

産後、麻酔が切れたときが一番辛かったです。LDRから部屋に戻るときお股周辺が痛すぎて歩けなかったです。

無痛分娩が辛いのは、産後だと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    とても参考になります✨!!
    バルーンや麻酔処置、人工破膜が痛かったという方をお見かけしてかなりビビってたので、違和感程度だったと聞いてちょっと安心しました!笑
    私もそうであることを祈ります😖

確かに麻酔切れた後はヤバそうですよね😢😢
    心の準備しておきます😭!

• 4月7日