※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休手当と給料のバランスが気になります。モチベーションを保つ方法について相談しています。保育料の計算をもっと考えるべきだったと後悔しています。良い保育園に巡り合えて良かったと思っています。

「復帰してからの給料−保育料」が、育休手当とトントンもしくは少なくなる方、どのようにモチベーションを保っていますか?

私はボーナス分がプラスになる程度なので、保育園に申し込む前に、その辺についてもっと計算すれば良かったなあ…と後悔しています🥲

園はとても良い園に巡り会えたので、そこは良かったですが🥹

コメント

ひ

確実にマイナスです😂
そのうちプラスになったらいいな〜と思ってます😅
親の会社なので、親のため、息子と私の自律のため!って思ってます😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そのうちプラスになる日を願って…🙏

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

息子の教育費!と思っていました😂
認可、認可外全滅がつづき、2歳でようやく入れた園は教育系の月12万…3時間時短の私の給与は24万で、どう計算しても復帰してからがマイナスでした💦

• ママリ

ママリ

12万はなかなか痛いですね💦
    確かに、園に入れると家にいるよりも色々教わってきますもんね!

• 4月8日