※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まずに大丈夫かと悩んでいます。水分補給量も不安で、離乳食は食べる量が少ないようです。便秘もあり、ミルクをあげていましたが、もう必要ないか悩んでいます。どのようにミルクをやめていくか、飲ませた方がいいのか迷っています。

11ヶ月でミルクなしでも大丈夫ですか?
また、1日の水分補給量はどのぐらいですか?

離乳食は170gほど毎回食べます🍚
離乳食後欲しくないみたいで、100ml作ってもほとんど飲みません。
便秘なので水分とってほしいんですが、マグでもあまりのんでくれないのでいまだにミルクはあげていました!
でも、もういらないのかなと、、、
就寝前すら50mlしか飲まないです😣💦
でも、朝までぐっすり寝ています😮‍💨
今後、どのようにやめていくかまだ飲ませた方がいいのか分かりません😢

コメント

ままり

11ヶ月で卒ミしました!
離乳食は200g食べてました。
うちの子はみかん食べるとうんちゆるくなってよく出るので毎日みかんあげてました🍊

• ままり

ままり

水分は体重×40飲めるといいとママリで聞きました!
    9kgなら360mlくらいだそうです!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200gは食べた方がやはり良いんですかね😭
    ヨーグルト40gの時はなんとか200g食べれる時はあります!
    みかん私もあげてみます☺️

水分は8キロなので320mlになるんですが、こちらは水分(麦茶)とミルク合わせてで大丈夫でしょうか?
    それともミルクのみでしょうか?

• 4月7日
  • ままり

ままり

ヨーグルトも便通にいいですしプチダノン(45g)毎朝あげてます😊

合わせてでいいと思いますよー!
    うちは卒ミしてたので麦茶だけで350くらい飲んでました!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトで200g近づけてみます☺️
    ミルクは夜だけにして、日中は水分頑張ってとってみます!

• 4月7日