※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

抗生剤が効かず、喉の痛みと目の充血が続いています。どうすればいいでしょうか。

溶連菌、抗生剤飲み切ってもすぐぶり返します。昨日2回目の抗生剤飲み切ったところなのですが、また喉が痛いとご飯を食べられなくなり目の充血もあります。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

病院行った方がいいです。
うちの長男が10回溶連菌罹ってますが、1度だけ全然薬が効かなかったことあって、すぐ違う薬出してくれました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1回目、2回目と同じ薬が出ていたので明日行って薬変えてくださいと言えば変えてくれますかね?🥹

• 4月7日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

それも含めて相談すれば、医師がどうするか対策してくれるはずです!

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

相談してみます😭短期間で何回もかかりましたか?

• 4月7日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3歳までに10回、ひどい時は2ヶ月間で3回罹りました😭

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わあ〜同じ感じです😭3月、4月とまたいで今3回目です...その時お母さん、きょうだいには移らなかったですか?😭自分も知らないうちにもらって移しあいっこしてるのかなあと思っちゃってて😢病院受診して、抗生剤違うものを出してもらえました😭

• 4月8日