※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お金・保険

2人だけにして良かったでしょうか?後悔はありますか?

3人目欲しかったけど、経済的理由で諦めたよ!って方

今のところ、2人だけにしておいて良かったですか?
それともやっぱり産めばよかったかもと後悔したりもありますか?

コメント

ママリ

色々理由はあって、経済的な理由ももちろんあります。
2人で良かったと思いますが、子供達は兄弟居れば居るほどいいんだろうなと思います🥲
親族が3人・4人と産んでいるので、私は少ない分2人だけに愛情もお金もかけれるから色んなとこ行ったり色んなことしたり楽しもうと言ってます😊

マーガレット

経済的に余裕があればもう1人は、欲しかったです。というのも、上は中2だし下は小2でもうあまり手がかからないから余計に欲しかったです。しかし、やはり生活をしていくほうが大事なので後悔はありません。

はじめてのママリ🔰

ちょっと状況が違うかもですが、うちは経済的理由でも、旦那が2人までと決めていたので、3人は諦める予定でしたが。。

2人目が双子でしたので、結果3人になりました。
2人だけにしておいても、おそらく後悔していたと思いますが、3人もまたそれはそれで後悔することもあります😅
仕方ないのですが。。これは私の優柔不断な性格もあります😅

一生懸命育てようとは思いますが、2人だったらなぁ〜って思った事は何度もあります😅

miu

顕微授精で貯卵が8個ありましたが、3人目は諦め卵は研究に使ってもらいました😭

後悔はないですが、ふたりでも将来はお金の不安あります!

こども3人だと車買い替えたり歳近いとチャイルドシートも3つ??
料理好きなママじゃないときついかな、なイメージです。
改めて考えても我が家には不向きでした。

はじめてのママリ🔰

今のところよかったです。
3人になると家も引っ越さないとだし、子供が小学校高学年になって塾とかで実際かなりお金がかかるようになったり、食費も一丁前に大人一人分と変わらないし笑
まだ子供料金だけど、旅行も大人と同じだけかかってくると思うとやっぱり2人までだよなと諦めがつきます!
もちろん友人の赤ちゃんを抱っこすると赤ちゃんいいなと思いますが、上記のことを思い返すと瞬時に我に帰れます😂

ママリ

うちは双子だったのでまさかの3人になりましたが
2人だけにしたかったなと思います…😢
3人もいると一人一人向き合ってあげれる時間もゆとりもなくしんどいので選べるなら2人がいいです