※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行くのは火曜日まで待った方がいいですか?昨日は嘔吐がありましたが、今日は飲み物も飲めておかゆも食べられました。下痢はしていません。

昨日の夜嘔吐が5回ほどあり
今日はもう嘔吐せず、飲み物も普通に飲めて
おかゆを少し食べられました。
下痢はしておらず、普通便です。

保育園はどのくらいまで回復すれば
行かせても大丈夫でしょうか?💦
明日はもちろんお休みなのですが
明日1日通して普通に食べられれば火曜日に
行っても大丈夫ですか?
それとも大事をとって火曜日も休んだほうが
いいですかね😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今日おかゆ少しだけだと、明日だけで元に戻すのも難しいと思うので、火曜もお休みになる可能性は高いかなと思います。
明日に完全復活!くらいに急激に元気になれば、火曜に行けるかもしれませんが!


登園の目安は、下痢がないなら、嘔吐がなく、普通の食事(給食)が食べられる、遊んだりする活気がある…とかですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、おかゆ少しと書いてしまいましたが
    おかゆ少し、スープ、柔らかいにんじんを食べました。
    食欲はあるみたいで、もっと食べたがってたのですがあまりたくさん急に食べない方がいいとのことで、やめときました💦

    元気はあって、
    家の中で遊びまくってはいます💦

    ただ給食が、結構消化に悪そうなものが多いので心配していて💦

    • 4月7日
とも

普通食が食べられて嘔吐下痢がなければOKだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    明日の様子見つつ、火曜日行かせるか決めてみます😭

    • 4月7日