※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

スーパーで泣き暴れる息子に悩んでいます。周りの反応にイライラし、相談相手がいない状況で限界を感じています。旦那にも理解されず、育児や子供との接し方に自信を持てない状況です。

スーパー入った瞬間から家着くまでずっっっと泣き止むことなく大声出して泣き周りからも男子学生には馬鹿にされたような笑われ方、お子さん連れの家族には冷ややかな目、おじいちゃんおばあちゃんには大丈夫あの母親みたいな顔
もう限界きてしまって、家着いた瞬間息子を放置してトイレに篭ってます。
もう嫌です。なんでうちの息子だけこんなに泣くんでしょうか。今まで24年間生きてますがスーパーに行ってこんなに大暴れで泣いてる子見たことありません。周りに相談できる人もいなくて、旦那に言っても旦那がいる時は暴れたことがないのでわかってくれません。
あーインターフォン鳴ってるから誰か通報したんだなあもういなくなりたい、育児の仕方子供との接し方もう何もかもわかりません。逃げ道なくここに書いてしまいました。無視してもらって構わないです。ほんとうにすみせん。

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭保育ですか?自宅保育ですか?周りにお子さんのこと相談できる人がいないとのことですが住んでる地域の保健センター等はいかがですか?

JIKI

お疲れ様です!
いつも泣く感じですか?
泣く理由って何ですかね?
イヤイヤ期特有の
スーパーで行きたい方に行けないとか、カートに乗りたくないのに乗せられたとか。
それで泣くなら当分はお子さん連れてスーパーで買い物しない方向で考えた方が良さそうです。
ネットスーパーや宅配。
ご主人がいる時に一人で行くとかです。
イヤイヤ期抜けると楽に買い物行けるようになると思います。

うちは上の子発達障害あり、2.3歳は買い物行くの大変でcoopの宅配と週末に主人に行ってもらってました。

泣き喚き以外にも何か育てづらさなどあるようでしたら、地域の発達相談や子育て相談に行かれるのが良いと思います!

pusan🐻

頑張ってますね。お疲れ様です。
私の息子も酷かったので、周りからの冷ややかな目分かります。家に帰ってグッタリしてよくも店で騒いでくれたなと何度イライラしたか...来年は幼稚園でしょうか?幼稚園に行くようになればその間1人で買い物、少し楽になるかと思います。今は常に子どもと一緒で大変ですよね。。少し落ち着いたらまた子どもさんと向き合ってあげてください、無理はせずに🥲