※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が他人に警戒心がなく、知らない人に走り寄ります。手を繋いでもすぐ離れます。この時期の行動について心配です。

1歳8ヶ月の娘、他人に警戒心があまりないのが心配です…
大きい公園など人が多くいる場所に連れて行くと、必ずと言っていいほど知らない人目掛けて走っていって、私や夫が間に合わないと足に抱きつこうとします💦男性の確率が高いです。大人に限らず、楽しそうに遊んでいる子どもの方にも寄っていこうとします。
手を繋いで歩いてくれることはまずありません。一瞬繋いでも、すぐ振りほどいて行ってしまいます😭
こういう時期だから仕方ないのでしょうか…

コメント

まっこ

仕方ないと思いますよ。
時期というより性格なんだと思います。

うちはもう大きいんですが、中3になった長女がそんな感じで。
スーパー行けば店員さんに話しかけまくるし、知らないおじさんの後ろついて行って、逆におじさん「えっ💦?」とビックリさせちゃってたり(笑)

支援センター行けば知らない子とどんどん遊ぶし💦

私も子供の頃人見知りさっぱりなかったらしく、母からは「まぁあんたの子だからね…ないよね、人見知り(笑)」なんて笑われてました。

幼稚園の時一度転園してますが…転園翌日にはクラスに馴染み楽しそうで、小学校でも一度転校してるんですがこれまた転校初日にクラス委員にイキナリ立候補して担任の先生ビックリ、友達もあっという間に出来てトラブルとは無縁でどの子ともまんべんなく仲良くしてました。
かといって陽キャってわけではないんですけどね💦

まぁ「ニコニコ来てくれるのは嬉しいけど、お母さん目離せないね💦」なんて心配されちゃうことがありましたが💦

人見知りないからといって何か問題があるわけじゃないけど、目を離したらあっという間にいなくなりそうってそこだけ心配でしたね💦
(実際に何回か迷子になりました💦)

ママリ

全く同じ悩みを抱えています。
今日公園へ行ったのですが、見知らぬおばさんおじさん子供に手を振ったり抱っこをねだったり。人見知り以前に警戒心ゼロ。多分人大好きです。楽しそうな雰囲気も分かるようになって、フラーっと行ってしまい。成長なんですけ心配ですよね💦
すみません、回答になっていなくて。。