※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の洋服について、外出用でおしゃれなものを探しています。首もしっかりしてきたので、3ヶ月になる頃には首も座っているか気になります。サイズや購入情報を教えてください。

生後2ヶ月(64日目)の男の子のママです(´ω`)✨
生まれた時から54センチと大きめの赤ちゃんだったので、
最近洋服がつんつるてん状態で新しく購入を考えています!
首もしっかりしてきているので3ヶ月になる頃には首も座ってるかなー?とも思うのですが
この時期の赤ちゃんにはどのような洋服を着せてますかψ(`∇´)ψ?!
ちなみに部屋着ではなく、外出用でおしゃれな物を探してます♩
サイズや、画像、また購入しているお店やサイトを教えていただきたいです\(^o^)/
よろしくお願いします✨

コメント

アンパンマン

サイズは60だとまたすぐに
サイズアウトしてしまいそうですね💦
80は長く着られるけど
まだ大きすぎるかな?
買うなら70かなぁ?✨
おしゃれなものとなると
つなぎではなくセパレートだと
種類も多くなりますよ😄
ただやっぱりセパレートとなると
80が多いかもしれませんが😌
うちはブランドとかにこだわりがないので
これくらいのアドバイスしか
できずにすみません😂😂

  • ♡

    コメントありがとうございます( i _ i )!

    そーなんですよね😭😭
    1ヶ月検診ですでに60センチ、5キロ
    あったのでサイトのサイズ表だと
    合わない気がして😂💔

    少し大きい分には折ったりできるので
    70くらいで探してみることにします(´ω`)✨
    ありがとうございます❣️

    • 3月26日
る

おそらく同じくらいです👶❤️
うちの場合は70がもうかなりぴったりで危ないので、
次からのは75か80買ってますよ〜(*´ω`*)🌟

  • る


    途中で送ってしまいました🙇‍♀️
    おしゃれ着は、bodenやR mini、john lewisで買ってます!
    これはイギリスのメーカーで、日本にないのでネットでしか買えないです😭
    家着はNEXTで買ってます❤️

    • 3月26日
  • ♡

    コメントありがとうございます( i _ i )!

    同じ2ヶ月のお子さんのママなんですね(´ω`)!
    やっぱりお店やサイトによっても
    同じサイズでも誤差があるのでしょうか( i _ i )?

    教えてもらったメーカーみてみました❣️
    わたし的にはR mini好きでした✨
    買ってみます\(^o^)/

    • 3月26日
  • る


    誤差はありますよー!
    素材によっても違います!
    あとは赤ちゃんホンポなどの日本人向けのものと海外のものでも手足の長さの規格が違います!
    ちなみに書いたブランドは全部UKブランドで、手足は長めでボディ気持ち細めです(*´ω`*)
    良く見るちぎりパンみたいなボディの子はもしかしたら入らないかもです😭

    • 3月26日
  • ♡

    2ヶ月で6キロほどあります😂😂
    まだムチムチではないですがきっとあと1ヶ月もすればちぎりパンになってる気も、、ww

    • 3月26日
  • る


    全然入ると思いますよ💞
    うちの子余裕で7キロあるので😂笑
    ムチムチではなくて背が高くて中身詰まってる感じなんですけどね。。😂😂ww
    月齢よりも、サイズで見たほうが服は失敗しないですよ!
    心配なら大きめの方が絶対いいです!
    可愛いので試しに1着とか買うのもアリですよね❤️

    • 3月27日
  • ♡


    なにより顔にお肉がつきまくりです😂😂(笑) ムチムチとゆーよりパンパン!てイメージで😂💕
    確かに大きめな分これから切れますもんね✨
    る🐤さんに教えてもらったサイトで明日一着買ってみたいと思います(´ω`)✨

    • 3月27日
  • ♡

    ちなみに何度も質問すいません( i _ i )
    このよーなタイプのものは肌着なんですか?それとも洋服?(笑)
    どのよーに着せるかわかりますか( i _ i )?

    • 3月27日
  • る


    ボディスーツですね!!
    このタイプの前あきverを使ってますが、肌着です!
    ただこういう柄とかがあるものはこれを着せて、その下にズボン履かせて、あとはカーディガン羽織らせれば外出れると思いますよ💓

    • 3月27日
  • る


    春くらいになるとボディスーツにレッグウォーマーとかで家の中は過ごせると思いますよ💓
    今時期はボディスーツにロンパース着せてます💓

    • 3月27日
  • ♡

    肌着または洋服みたいな感じなんですねψ(`∇´)ψ✨
    お家ではボディスーツにロンパースとして肌着代わりな感じで、
    もしボディスーツの下にズボンを履かせて何か羽織るとしたらその下には肌着は着せなくていいものなのですかね( i _ i )?

    • 3月27日
  • る


    ボディスーツ自体肌着なので、その下にさらに肌着は着せないと思います(*´ω`*)
    どちらにせよまだ2ヶ月ですし、ズボン履かせる服だとオムツかえるの大変そうだと思います😭

    • 3月27日
  • ♡

    何度も親切にご返答ありがとうございます( i _ i )✨
    すごく参考になりました😭💕

    • 3月27日
  • る


    いえいえ!!!
    服選び楽しいのすごくわかります👍❤️
    GAありがとうございました😊💞

    • 3月27日
  • ♡

    すーごく楽しいですが男の子の服ってわからなすぎて😭😭←
    ありがとうございました❣️

    • 3月27日
結優

新生児サイズの次は70のプレオールを買いました。うちは毎回、西松屋です。オシャレかどうかはわからないけど、私の趣味で買ってます(^_^;)

  • ♡

    コメントありがとうございます( i _ i )!

    お子さんは2ヶ月くらいの時
    どのくらいの大きさでしたか( i _ i )?
    子供の洋服はお店で試着などはできないですよね😭😭?
    失敗しながら買ってくしかないのでしょうか(T ^ T)?

    • 3月26日
  • 結優

    結優

    うちの子は4,845なんで決して大きくはないですね(^_^;)なので今も70着てます。

    • 3月26日
  • ♡

    2ヶ月で6キロほどあります(笑)
    ですが体はそこまでムチムチした感じではないんですよね😭😭
    70でも小さそうな気がしてきました(笑)

    • 3月26日
  • 結優

    結優

    うちが今、6キロちょっとくらいですよ。袖の長さはいいけど足元が若干、短いかなぁ?と思う種類もあるくらいで、ちんちくりんな感じまではいかないです。

    • 3月26日
  • ♡

    やはり月齢のサイズ表はあてにならなそうです😂😂(笑) 体重や身長で合わせた方がいいですよね( i _ i )

    友達に出産祝いで頂いた洋服もすでにぴったりだったり小さかったりで、足を動かすようになったので足が主につんつるてんです(笑)

    • 3月27日
  • 結優

    結優

    そうですよね〜。月齢表なんてあくまでも平均中の平均の目安なんでしょうね。

    • 3月27日
ひなゆりん

昨日、GAPベビーで3〜6mのつなぎを購入しました。
40%オフで購入できました。
うちの子もうすぐ3ヶ月ですが、6キロあります。
着せたところ多少ぶかぶかな気はしますが襟元も肌着が出るわけでもなく買ってよかったです。
インナーは短肌着に同じくGAPベビーの3〜6mの長袖のインナー着せています

  • ♡

    コメントありがとうございます( i _ i )!

    私もこないだGAP行ったのですが
    サイズが、、と思い購入しませんでした😭
    姉に出産祝いで貰ったGAPのつなぎは0〜3mですでにぴったりなので私も買うとしたら3〜6mのサイズ西てみようと思います😭

    • 3月26日