※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月男の子が落ち着きがなく、外出時に手を振り払って逃げる。保育園で相談したが、先生は多動ではないと指摘。親と一緒だと暴れる子供はいるかどうか気になる。

落ち着きがない1歳9ヶ月男の子...
外出すると、
最初はちゃんと手を繋いでいるのですが、
途中から手を振り払って走り始めたり床をハイハイしたり
無理に止めるとゴロンと床に寝転がって静かにこちらを見て
、わざと目を逸らすとその隙にニヤニヤしながらまた逃走😅

色々な場所に連れてってあげたいですが、もうしんどいです💦
家でも常に動き回っていて、多動傾向があると確信していたので早めに区に相談など動き出したいと思って、
保育園でどうですか?と先生に訊ねると
「確かに好奇心旺盛でいろいろなものに興味がある元気タイプの子ではあるけど、本を読む時間はちゃんと座って連続で5冊読んでも聞いていられるし、食事もちゃんと食べ終わるまでじっとしてる。散歩も保育士や友達と手を繋いでしっかり歩けるし、糸通しや車のおもちゃとかパズルは集中して15分は遊べるし、お友達ともちゃんと同じ遊びをしたりしているので、多動ではないと思いますけどね。」
と言われて、もう家と違いすぎて絶句でした。

親と一緒だと、暴れちゃうお子様とかいますか?😅

コメント

ちゃんにい

うちはご飯中走り回るのでこの間、園長先生に相談しました、1歳とはいえ甘えられる人わきまえてるんだと言われましたよ、家ではしっかりしてなくて保育園ではしっかりするそれが逆なら問題だけど、今のままなら問題ないですよって言われました。1人目はおとなしかったので2人目はめちゃくちゃ走り回るので疲れます💦出かけるとなると大きめの公園で走り回らせることばっかです!うちはYouTubeを見るのでベビーカーなどで大人しくしてほしい時(レジとか電車とか)は見せて紛らわせます!怒っても意味なく、置いてくよーとか言ってもニヤニヤしてますよ!上の子はそれが効くので助かりましたが下の子は効かないです、賛否あるかもですがリード的なのも危険なところに行く時は必要だなぁと思います!さっきも高いところ登ろうとして鼻血出してました笑)けどうちも多動の子ってまた違うかなと思います!(間違ってるのかもしれませんが)うちは従兄弟が多いのでたくさんの子供を見てきましたが男の子大人しくないタイプは大体こんな感じでした!喋るのも遅く3歳ごろから喋り4歳過ぎると落ち着いてくるイメージでした!先生の言う通り場所をわきまえて出来ているならいまのところ正常に育っているんではないかなーと思います!親は疲れますが走って走って疲れさせましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!鼻血〜😅大丈夫でしたか?
    落ち着きがないのでうちもすぐ頭打って「痛い...」と泣いてます😂喋るのも遅いイメージなんですね。うちは全く喋らない訳じゃないんですがあまり単語が増えないなぁとは思ってました💦
    親の体力がついていかなくてしんどいですが、頑張ります...

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちの1歳9ヶ月の男児もそうですよー♪賛否両論ありますが我が家はリード必須です。

先生も言葉選びが上手いと言うかよく言えば好奇心旺盛で活発なタイプですよね😂

多動や不注意の強い子たちと関わることあるんですが、比にならないです😓年齢的な部分もあるんですが、診断がついてる子たちはもっと落ち着きがないです🫨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    リード付きのリュックを買ったのですが、リードを持たれるのも嫌みたいで必死です😂

多動の子達とは比にならないとのことなのですが、差し支えなければどんな感じなのか教えていただけると嬉しいです!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    その時を過ぎるのを待つって感じですかね。終わってしまえばその時ですら愛おしいと思いますが、渦中にいる時は親は大変ですね💦💦

どこもかしこもって感じです。家でも保育園でも外でも中でも、って感じです🥶

• 4月8日
(๑•ω•๑)✧

保育園ではお利口さん、あるあるだと思います😅娘も参観に行くとお利口過ぎて驚愕してますよ( º言º; )
小児科の先生に相談したところ、二か所以上で多動傾向だと心配だけど、家では暴れまくってても保育園でお利口にしていられるなら大丈夫との事でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね!!
    安心しました😌
    迎えに行くと座って遊んでいたり、先生とダンスを踊っていたりするので、本当にうちの子か?という衝撃です😂
    一歩保育園の外に出ると
    帰りたくない、スーパーに寄りたいだの号泣して大変です笑
    もう少し様子見てみようと思います。親は限界ですが笑 頑張ります!

• 4月8日