※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子どもが便秘でうんちを我慢してしまう状況です。便秘薬を使っても我慢してしまうことがあり、トイトレも進まないようです。同じ経験をした方いますか?

2歳半です
うんちが以前便秘でなかなか出なく硬くなって血がでてからうんちするのを我慢するようになりました
今は便秘薬のんで柔らかくしてますが、それでもしたくなったらなんとかしないように我慢しようとします。。。どうしたらいいですかね
同じような人いますか?いたりしますか?
トイトレしようにもしないようにするのでなかなかできなくて😭

コメント

はじめてのママリ

大丈夫だよ、ママ一緒にいてあげるからゆっくりしてごらん😊
大丈夫大丈夫って抱きしめてたら出しました💩
うちも便秘の薬2年近く飲んでたのでお気持ちわかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    大丈夫だよって言っても全然ダメで😭時間が解決してくれますかね。。。
    トイレでもスムーズにできるようになりましたか??

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

トイレでうんちはまだ2回しか成功してません🥲

• 4月7日
にママ🧸

上の子もちょうどその時期らへんに同じようにうんちをする事自体を我慢してしまうようになりました😅

便意がくると横になってしまうので、無理やりですが遊び感覚で手を繋いで立たせて泣きながらうんちをさせていましたが(モビコールを処方してもらって毎日2包か1包飲んでました)まずは1日1回必ずうんちをすることを目標にしていました。

ですが3歳になった途端に急に毎日朝に1回出るようになり、自分で出すようになり卒業となりました!

これには私もびっくりしたんですが、子どもの成長でも治るみたいです😊
ただトイレではまだ出来ていません🤣💦立って踏ん張るを覚えてしまって💦
しゃがみながら踏ん張る練習をするとトイレもすんなりできるかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんです!うちの子も横になったりして、なんとか我慢しようとしてるんです何度も何度も😭
    飲んでいても3日に1回とかなのでまず毎日を目標にしてみます😭その他食事面で気にされてることありますか?

うちの子も出るようになるといいです😭

• 4月7日
  • にママ🧸

にママ🧸

なるべく水分を摂ることは意識してました!

モビコールが便を柔らかくしてくれるだけのお薬なので水分をなるべく多めにとることは意識しました😊

3日に1回だと硬くなって辛いですよね😅早く良くなりますように✨

• 4月7日