※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE︎☺︎♡
妊活

海外製の排卵検査薬と妊娠検査薬について質問があります。排卵検査薬が色付いても妊娠の可能性があるか、10~14日前の排卵を示す可能性もあるか不安です。排卵検査薬が反応するのはなぜでしょうか?

海外製の排卵検査薬、妊娠検査薬
について!
突然謎に思ったので質問させてください!!

高温期後半~妊娠が確定する頃までに海外製のものだと反応が良く、よく使用されている方もいらっしゃいますが、
排卵検査薬でも反応が出るということを先日知りました!

そこでなんですが、
排卵検査薬も妊娠検査薬も、生理予定日付近で色付いたら妊娠の可能性は高くなるのでしょうか?
それとも、排卵検査薬が色付いても10~14日前頃の排卵を引きずってホルモンが出続けてるということもあるのでしょうか??
ホルモンが似ているということですが、、排卵検査薬でも反応が出るのが不思議でなりません(>_<)
妊娠が分かれば嬉しいですが…

コメント

chisa

排卵検査薬と妊娠検査薬は反応する物質?が違うのですが、妊娠がわかった後に海外製の排卵検査薬が(wondfo)余ってたので試しにやってみたら濃い陽性が出ました(^◇^;)
感度がいい排卵検査薬は常に線が出るので、少しホルモンが残っていれば反応してしまうのかもしれません(;´Д`)排卵検査薬で線が出たからといって妊娠してるという判断はしない方がいいかと思います(>_<)

mama初心者🔰

『排卵検査薬は黄体形成ホルモン(LH)、妊娠検査薬は妊娠ホルモン(hCG)に反応する。 
両者はよく似ているため、妊娠している場合排卵検査薬であっても陽性反応を示すことがある』 
って書いてあるのを何かで見つけた事があります(о´∀`о)

でも、理由は不明ですが日本製の排卵検査薬では反応はあまりせず、海外製の排卵検査薬は反応する事が多いようです💡

でも、排卵検査薬はあくまで排卵の検査薬なのでどうなのかな?って疑問は残るので…お答えになってなくてすいません💦

まだ高温期12日目、海外製の妊娠検査薬でうっすら陽性があるのか?って感じで出たので、尿意がきたら排卵検査薬試してみようと思ってます(笑)