※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TSUN
家族・旦那

悩んでいることがあるのでこちらで質問させていただきます(><)最近始ま…

悩んでいることがあるので
こちらで質問させていただきます(><)

最近始まったことではないのですが
起こすと旦那が暴言をはきます。

旦那の仕事が朝3時起きで夕方6時くらいに
終わるので疲れているからかもしれませんが
仕事、風呂、ご飯以外は常に寝てる感じです。
寝ている時は子供の夜泣きなどでは絶対起きません。
(今まで1度も気づいたことがないそうです)

次の日休みで眠くないから私が寝るまで
絶対起きてると旦那は言い張りますが絶対寝ます。
私より後に寝たことは結婚してから1度もありません。

そういう人だからか寝てる時に起こすと
大きい声で怒鳴ってきたりします。
ひどい言葉もたくさん言ってきます。
ショックで毎回泣いてしまいますが
朝その事を言っても本人は覚えてないと言います。
自覚がないみたいなので直せないものでしょうか??

コメント

黒瀬

無意識の言動なので治すのは難しそうですね😞💭
寝てる時に起こす理由はなんですか?🤔💭

  • TSUN

    TSUN

    そうですよね😭😭
    起こしてと言われた時間に起こしてます😣

    • 3月26日
  • 黒瀬

    黒瀬

    それで暴言はかれたら、私は2度とおこさないですね😅💭

    暴言吐かれるの辛いから自分でおきて?起きれなくても自己責任ね!と言ってみてはいかがでしょう🤔💭

    • 3月26日
  • TSUN

    TSUN

    起こさなければ暴言はかれなくて
    済みますもんね😂

    それも何度か言ったことはあったのですが
    絶対明日は起きるから起こしてと
    不機嫌になって言ってきて
    結局起こさないと遅刻してるので
    ほんとギリギリまで寝かせて
    起こしちゃってます(><)
    今度からはもう起こさず
    放っておくことにします👍🏻

    • 3月26日
  • 黒瀬

    黒瀬

    人の旦那さんに失礼承知の上の発言になりますが🙏🏻💦手のかかる旦那さんですね🤔💭目覚ましの数⏰増やして頭の上に並べといてやりたい気分です😅💦

    • 3月26日
  • TSUN

    TSUN

    ほんと子供より手がかかります😫
    目覚ましの数を増やして頭の上に並べるのは
    きっと音で生後1ヶ月の息子が
    起きてしまうので
    子供の夜泣きがなくなってから
    やってみようと思います✨(笑)

    • 3月26日
ひろみ

ちゃんと動画で音だけでも録音するとかボイスレコーダーに録音して聞いてもらうと良いですよ。
そして一緒に改善策を考えていくしかないですね。

あまり暴言は子供にも良くないので

  • TSUN

    TSUN

    次は録音して旦那に聞かせてみます!
    本人には何度もこーゆーことが
    あったと教えてはいますがやはり
    覚えてないみたいなので録音聞かせて
    一緒に改善策を考えてみます😣

    そうですよね(><)

    • 3月26日
  • ひろみ

    ひろみ

    私は暴言が理由で離婚しました。
    起こしているのに悲しくなっちゃいますよね😰

    旦那さん自分で起きてくれたら助かるのにねo(*⌒―⌒*)o

    • 3月26日
  • TSUN

    TSUN

    そうだったんですね😣
    私も最近暴言が酷すぎて離婚も
    考えた方がいいのかなって思う時も
    あります(;_;)
    そうなんです起こしてって言われたから
    その時間に起こしてるのに怒鳴られると
    ほんと悲しくなります😭

    ですよね起こして怒られるなら
    起こさないのも一つの手ですかね✨

    • 3月26日