※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
お出かけ

ディズニーランド初めて子連れで行く方の質問です。 ①車でのオススメ出発時刻は? ②ベビーカーは1台?2台?盗難リスクも気になる ③おすすめレストランは? ④必需品は何?トイストーリーホテル泊まります。

来週ディズニーランドに子連れで初めて行きます!
最後に行ったのは5年前の夫と2人で行ったのが最後なので子連れだと色々不安です💦
色々と教えていただけると有り難いのですが、、

①車で行くのですが何時ごろに行くのがオススメですか?
②ベビーカーはあるのですが盗難があるなどと聞きレンタルしようか迷ってるんですが2台レンタルした方が良さそうですか?
③レストランはどこで食べるのがおすすめですか?
④これだけは絶対持ってくべき!ってものはありますか?

いくつか質問してすみませんが、教えてください😭
ちなみに遊んだ日にトイストーリーホテルに泊まります!

コメント

あづ

①ランドの駐車場使うなら7時以降。
それより前の時間は、確かハロウィンやクリスマスなどイベントの時以外は開いてないです💦

②上のお子さんが1日歩き回れるならいらないと思います😌
うちは5歳でも無理でした😂

ちなみにレンタルベビーカーも盗られて乗り捨てされることあるみたいなので、お気をつけください💦

③こだわりがないならフードコートっぽいところが入りやすいと思います😊
キャプテンウッドチャック、クイーンオブハート、グランマサラなど。

④スマホのモバイルバッテリー絶対いります😵

乗り物乗る時にベビーカーに荷物置いていくなら、ダイヤルロックを持参してベビーカーと繋げておくのが安心です😌
ポップコーンの入れ物とか盗られやすいみたいなので😥

  • m.a

    m.a

    駐車場はトイストーリーホテルのが使えるそうなのでそこに停めます!

    うちもおそらく1日中は歩き回れないと思います🙆
    レンタルベビーカーも盗まれるんですか?!💦
    恐ろしい、、

    拘りは無いのでフードコート調べてみたいと思います☺️
    スマホバッテリーも買います!
    ダイヤルロックも早々に調べて買いたいと思います!
    ありがとうございます😭

    • 4月7日
  • あづ

    あづ

    それなら並んででも入りたいなら早めに。
    ゆっくりでいいなら9時とかに行けば手荷物検査も落ち着き始めてると思います😌

    私はいつも自分のベビーカーですが、盗られたことないです😌
    エアタグ仕込む人とかもいるみたいですが、盗難自体滅多にないことだとは思うので、めちゃくちゃ心配する必要まではないと思ってます😅

    • 4月7日
  • m.a

    m.a

    遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

    9時過ぎに行きたいと思います!

    そうなんですね😭🍃
    あまり盗難がないということを聞いて少し安心しました😮‍💨
    楽しんできたいと思います🌸
    ありがとうございました🤝

    • 4月11日
ぴっぴ

①朝が空いているので早いほどは良いですが、疲れてしまっては意味がないので😖
9:00とかにつければ問題ないかなーとは思います😊
アトラクション少しでもたくさんということなら、早い方がおすすめです💡

②ベビーカーの盗難はまったくないわけではないです。が、ものすごく確率は低いと思います💦
私は上の子達が生まれたときからベビーカーありで月に何回も行ってますが、一度も盗まれたことないです。
お土産を狙ってベビーカーごと持っていくみたいなので、それならレンタルでも同じかなって思います💡
ディズニーだから盗まれるというよりは、人が多いところなら一定の確率である、っていうイメージです。
レンタルのだと、座面がツルツルで座りにくいので、お昼寝したりっていうよりは、荷物置きとちょっとした休憩向けっていう感じの作りです😊上のお子さんはレンタルで良いかなーと思いますが、下のお子さんはご自分の持ってきた方が安心かもです😖
取り間違い防止と、盗難犯に「間違えて持って行った」という言い訳をさせないために、ベビーカーのハンドル部分に目印を付けた方が良いです!キャストさんが整理のために移動させることも多いので👍
ちなみレンタルのベビーカーは身長100cm以下&15kgまでの子です。

③レストランのために移動するっていうのが疲れるので、11:00前後に近くのレストランに入っちゃうっていうのが良いです💡
モバイルオーダーもあるので、席さえ空いていれば、スムーズです。
11:30くらいになると空席見つけるのが難しくなるので、早めが良いです🙆‍♀️
個人的に好きなのは、チャイナボイジャー(ラーメン美味しい!)・グッドタイムカフェ(ミッキー型のピザが食べられる)・トゥモローランドテラス(席数が多いのでゆっくりできる)です。
トゥモローランドテラスはとくに、ランチタイムや夕食の時間ですなければ人が少ないので、お子さんがお昼寝したら静かに過ごせますよ😊

④レジャーシート(朝の開園前やパレード待ったり、レストラン空いてなければ座って食べられる)・ジップロック(ポップコーンやゴミ入れたり)・水筒やペットボトル(自販機250円です)・お子さんがパクッと食べられるおやつ・モバイルバッテリーですかね💡

  • m.a

    m.a

    ①子供も初なので9時くらいを目安に行きたいと思います😉

    ②確率は低いんですね!
    上の子は100センチ以上の15キロ以上なのでレンタルできなそうです😭抱っこ紐持ってって下の子を抱っこしたいと思います!
    ぴっぴさんはハンドルにどんな目印をつけられてますか?参考にさせてください💦

    ③グッドタイムカフェ気になってました!色々調べて決めたいと思います🤭どれも美味しそうで悩んじゃいます😂笑

    ④モバイルバッテリーはまだ用意してなかったので買います!

    色々と詳しくありがとうございました😭

    • 4月7日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    今日も行って、あと一昨日も行ったのですが、10:00に入園したけど充分楽しめました。
    今日はかなり空いてました。なのでさっと楽しんで早く帰ってきました。来週も空いていると良いですね!

    私はハンカチやバンダナ巻いたり、ディズニー以外の適当なぬいぐるみ(100均のおもちゃ売り場で買ったり)くくりつけたりですかね!
    荷物置きに荷物置いて行っても大丈夫ですが、外から見えないように、日差しで隠したり、ブランケットかけたりはした方が良いです🙆‍♀️
    日頃やっている当たり前のことというか、たぶんちょっと心配性(私もですが)の人なら普通にやっていることやってれば、盗られないと思いますよ💡

    グッドタイムカフェはテラスなので天候良いと、とても気持ち良いです😊トゥーンタウンにきてくれたキャラクターが見えるので、好きなキャラクター出てきたら写真撮りにいけると思います!
    ただし、鳩や鴨が遊びにくるので、鳥類苦手な方はやめた方が良いです🙅‍♀️
    ディズニーはだいたいどこのレストランも万人ウケする美味しさなので、全部美味しいです😍✨

    • 4月7日
  • m.a

    m.a

    下の子も居ますしちょっとゆっくりめに入園したいと思います🥹🍃

    アドバイス頂き適当なぬいぐるみとかバンダナを用意して取り付けました!
    ありがとうございました😭🤝
    心配性なので普段やってることを意識してやりたいと思います!

    上の子がミッキーに会いたいと行ってるので行って会えたら嬉しいです😭💞
    楽しみです!
    子連れディズニーは初なので疲れるとは思いますが楽しんできたいと思います🙆

    • 4月11日