※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが無神経な発言をするときどう注意しますか?基本的に優しい子です…

子どもが無神経な発言をするときどう注意しますか?

基本的に優しい子ですがたまーに悪気がなく嫌な言い方します😭
例えばスイミングで仲の良い友達が息子より後に合格したとき、「やっと合格じゃん!」みたいな、、、😅
そんな事言わないよ!おめでとうって言うんだよ!と叱りましたがこちらは気まずかったです、、、😇
あと実家のお風呂にはいるとき、うわー汚い〜って言ったり、、、😇(確かに汚いです。笑)

コメント

こう

絵本「ふわふわとちくちく」を読みますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その本きになってました!よんでみます!

    • 4月7日