※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

赤ちゃんが低体重で退院できる条件と不安を抱えるお母さんの相談です。同じ経験をしたお母さんたちの子供が元気で育っているか心配しています。

37週5日 2320gで出産し、現在2265gで保育器などに入らず他の子たちと同じようにいます。私だけ退院し、2300g以上が2日続いたら退院できるみたいなんですが、ミルクも小分けでちゃんと飲んでくれるんですが、いろいろ不安で心配で仕方ないです。自分は先に退院したけど何かしてないと娘の事ばかり考えて涙はでるし、傍にいないと落ち着きません。
同じ様に早産ではないけど、低出生体重児のお母さんたち、今お子さんは元気ですか?何も病気などせず育ってくれましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

38w6dで2400gでした
保育器には入りましたが一緒に退院できたのでゆっこさんとはちょっと違うかもですが🥲
自宅保育なのもありますが2歳まで風邪ひとつ引かず元気に育っています😊

ずっとそばに入れないのは辛いですよね💦
早く退院できるといいですね😣

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

小さいと余計にいろいろ不安になってしまいますよね…

元気に育ってくれてるんですね☺️♡

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

38+3、2394gで娘を出産しました!
退院基準が2300gになったらで、退院当日ちょうど2300gでギリギリ一緒に退院できました!
1歳から保育園行っていますが、風邪も滅多にひかず、とても元気に育っていますよ♡
2歳になった今でも小柄ではありますが、成長曲線を外れたことはなく、よく動き、よく喋ります!

心配は尽きないと思いますが、早く退院できるといいですね😊

ぷりん

1人目37w2dで2035gでした。
3w程入院し2300gで退院してます。保育器終始入らずでした。
5歳で細身ですが元気有り余ってます。
あんまり気にしない方がいいですよ

haa♥

出産おめでとうございます😌
お疲れ様でしたっ😊

娘は38w0dで2200g程で産まれました!
退院時2100gに落ちましたが
一緒に退院しました🥺

正直、母乳、ミルクの飲みは
目安量なんて飲んだことないですし
体重の増えも悪く
成長曲線ギリッギリをさ迷ってます🤦‍♀️
その時はなんで飲まへんの~😭
って思ってましたけどね😭
でも元気もりもりです!
離乳食も娘なりに食べてます!

大人もそうですが
少食の方もいますし
痩せの大食い
って方もいますよねっ😌
赤ちゃんも一緒かなって思ってます🥹
なのであまり気にしなくて良いと思いますよ😌!

まめまめ

出産お疲れ様です😊
39w3dで2,300gでした👶🏻‪‪
保育器には入らず今も小柄な方ですが成長曲線内には入ってて、よく喋りよく歌い元気いっぱいです😊

低体重で産まれると心配が尽きないですよね、でもミルクも小分けでちゃんと飲んでくれてるみたいですし赤ちゃんも頑張ってくれてるんですね😊
ゆっこさんのお子さんがすくすく元気に育ちますように✨

みりん

出産お疲れ様でした!
1wだけ早産の部類かもしれませんが、36wで1700gの子を出産しました。
正期産での出産だと機能的にも発達してくれてるみたいで、全然違うとNの先生がおっしゃっていましたよ☺️
娘もかなり小さかったけどなんの問題もなく2300gになってから退院しました!
成長曲線ずば抜けて小さいですがなんの問題もなく今1歳半になり、元気に過ごしていますよ🍀小さいと心配が尽きないですよね。早く退院できますように!

ちなみに余談ですが、退院時に使うチャイルドシートや抱っこ紐、オムツなど新生児用でもかなりブカブカだったので見直しオススメします☺️!笑