※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夏出産予定で前開きパジャマがない。新たに購入すべきか、ワンピースタイプがいいか、何着持っていくか相談したい。

出産で入院する時の前開きのパジャマってどのようなものを何着持っていきましたか?

夏出産予定ですが、毎年Tシャツに短パンを合わせてパジャマにしていたので、前開きのパジャマを1着も持っていません💦

パジャマを新たに買った方がいいですよね?
ワンピースタイプがいいとか何かありますか?
また何着くらい持っていきましたか?

コメント

咲や

病院によってはレンタルできるので、レンタルした方が楽かもしれません🤔
2着か3着あれば足りると思いますよ
ワンピースタイプでも、マタニティ用のズボンがあるタイプでもお好みでいいと思います
ズボンの方も上着は丈が長いので☺️

悪露の確認等があるのでワンピースタイプの前開きパジャマでした!

帝王切開で傷の確認もあったので必要でした☺️10日間で2枚で足りました!

きらら

産院のレンタルを使わないのなら、前開き一択です!
下はぶっちゃけズボンでも脱げば良いのでワンピースにこだわらなくても私は問題なかったです🥰
むしろお腹や足が冷えて、ワンピースも持ってきてましたが、結局ズボンタイプばっかり履いてました!

2着で5日間回しました。 
家族が来れるなら洗い替えで大丈夫ですし!

あとパジャマですが、授乳の時前開きの方が楽ですし、私は乳腺炎を起こしかけて毎日触診されていたので前開きじゃないと辛かったです( ; ; )

はじめてのママリ🔰

皆様ご回答ありがとうございます!
産院ではレンタルはしていないので、2着前開きのパジャマを買おうと思います😊