※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

最近、完母の赤ちゃんが哺乳瓶では飲むけれど直接母乳を飲もうとするとギャン泣きしてストレス。原因が分からず困っています。

完母です。ここ最近、飲ませようとするとギャン泣きです。
搾乳して哺乳瓶だと飲みます。
直母で飲ませようとするとギャン泣きなのでストレスです。
本当に嫌です。何が原因かも分かりません。

コメント

ちゃんにい

混合の方はあるあるだと思いますよ!うちもよくありました!哺乳瓶のほうが飲みやすいんだと思います!乳首保護のシリコンのやつ付けてもだめですかね?乳首伸ばして口の中に入れるとわりと飲んでくれました、

• あっぷる

あっぷる

乳首の形が飲みにくいんですかね?咥えさせて3分くらいは飲むんですがすぐギャン泣きで、、、
    乳首保護は全然考えていなかったですが、付けてみても良いかもですね😭

• 4月7日
  • ちゃんにい

ちゃんにい

哺乳瓶のほうが軽い力で出るから飲みやすいんだと思います!搾乳してあげてもいいんですが搾乳し過ぎると今度胸が張りやすくなるので…結構出てるほうですか?少し揉んで出やすくしてから飲ますとスムーズかもしれないです

• 4月7日
  • あっぷる

あっぷる

色々試行錯誤はしているのですが😣もう疲れました😣
    アドバイスありがとうございます、、、

• 4月7日
  • ちゃんにい

ちゃんにい

分かります!一度母乳外来いくのも手ですよ!

• 4月7日