※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車で買い物するママさんへの質問です。自転車で買い物は大変でしょうか?ベビーカーで行くのと比べてどうですか?

1人で歩けるけど、気になった方にスタスタ歩いて行ってしまうくらいのお子様育ててるママさん、自転車でスーパーの買い出し行ってる方どうしてますか??
来月から仕事復帰の為自転車を購入しようと思ってるのですが、
私は普段週1でまとめ買いするのですが、ベビーカーで行ってます。なので今はあちこちに行かれる事もなく買い物できてるのですが、自転車で行くとなるとやはり大変ですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自転車で買い物にいった際は、子供が乗る部分があるカートに乗せて買い物してます!
我が家は前に子供、後ろに籠を取り付けてます!
カゴに乗り切らない荷物は、肩にかけたり、子供の足元に置いたりしてます!
電動自転車ですが重さがあるので、まとめ買いの量にもよると思いますが、信号止まった際にバランス崩さないか心配になる時はあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供乗せタイプの物がないスーパー遭遇したりしますか??💦
    もし遭遇したことあれば、どうして買い物したのか教えてくださぃ🙇‍♀️

確かに、自転車だけでは重いですもんね、、😓そう考えると1人の時にささっと買い物行った方が良さそうですね🥺

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大阪、京都、神戸、関東圏、岡山、名古屋、岐阜あたり転勤族で移動しましたが今のところ遭遇したことはありません!!!
    ただ、、ロピアという大型スーパーはなかったのでそこに行く時は旦那がいる時や、一人でいくなどしてました!

まだ一歳ちょっとということで、カートに乗ってくれるかな思いますが
    イヤイヤな時期になるとカートから抜け出したり、、、笑
    あったので一人がやはり1番気楽です😂😂

• 4月8日