※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

妊娠8週目で出血が続き、心拍確認済み。赤ちゃんは1週間ほど小さい。不安なので、出血続いていても妊娠継続している方の経験を知りたいです。

妊娠8週目、心拍確認済み、出血始まって12日目です。

6週後半から微量の出血始まり、切迫流産と診断されました。

7週半ばから生理3日目4日目くらいのの出血になり、再び受診すると、それまで確認出来なかった心拍がしっかり確認できました。

ですが、8週2日目の今日も出血続いています。

量は、増えてもないけど減ってもないという感じで、相変わらず生理3、4日目くらいの量です。

赤ちゃんも週数より1週間ほど小さいと前回言われており、不安です。

次の診察は10日なんですが、心拍が止まっていたらどうしようと不安です。

同じように初期に長く生理並の出血続いたけど妊娠継続してる方、出産した方おられますか?

ここ最近何度も同じような質問ばかしりてますごめんなさい。

コメント

ゆん⭐️

わたしも今日で8w2dです✨
赤ちゃんも1週間ほど小さいです😭

3歳の娘の時6wから生理2日目くらいの出血があり出血がおさまったのも15週くらいでした😭
6wの時には胎嚢と同じくらいの血腫が隣にあり今日か明日にでも流れてきてしまう可能性がかなり高いと言われ覚悟はしていてくださいと言われてました🥲
でもしっかりしがみついてくれて元気に産まれてきてくれました🥺💓

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    15週で出血おさまったとのことですが、15週までずっと毎日出血してましたか?
    それとも止まったり出たりでしたか?
    量はずっと生理2日目でしたか?
    質問ばかりすみません。
    私は出血痕があるとは言われたんですが血腫があるとは言われてなくて、イマイチ原因わかりません😢

• 4月7日