※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

産後1ヶ月で、旦那が性行為を要求。悪露が出ているため拒否し、旦那の理解が欲しい。育児と自己処理でストレス。身体の配慮を求めて悩んでいます。

産後1ヶ月です。1ヶ月検診で何も異常がなかったらその日に仲良しをしようと旦那に言われ、私もずっと我慢させてるのが申し訳なかったのでしようということになりました。ですが数日前からまた悪露が出始めて、悪露が出ていたら申し訳ないけど出来ないよ。と伝えましたが、「いつまで俺は我慢すれば良いの〜」や、1ヶ月検診前にも関わらず、「もうしちゃおうよ、だめ?」など産後の身体の配慮がゼロです。自分の性欲が第一としか思えなくて逆に私も仲良しする気がだんだん冷めてきます。
悪露がまだ出てるからできない。と伝えたら多分ぐちぐち言われます。それもストレスでたまらなくて、、
自己処理させていますが、それでも足りないようで。
旦那は休みの前日のみ夜中の育児をしてくれるので平日に私が自己処理を手伝うのもかなり苦痛で、、それより寝たいよーという気持ちが勝ってしまいます。
産後の身体の理解についてどう旦那にわかって貰えばいいのか、悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん、ちょっと自分勝手ですね…
出産は、女性にとてつもないダメージを与えます
そんななか、育児というものが始まり、正直それどころじゃありませんよ😡
よく、コラムなどであるのは、出産は全治2ヶ月相当といいますよね
それを言ってみてもダメでしょうか?
主様の気持ちが伝わりますように!

• にこ

にこ

そういうことをする余裕が私にはまだないのに、旦那は妊娠初期からずっとこんな感じです…。出産が終わってからは余計にです。
    全治2ヶ月相当というのはまだ言ったことなかったです。今日求められたら言ってみようと思います😭ありがとうございます😭

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

正直ありえないというか、考えられないです…!
1ヶ月検診で異常なくても、悪露がまた出たりすることはあります。私は2ヶ月くらいでようやくおさまりました。悪露がなかったとしても、産後の体はほんとにボロボロで、それで赤ちゃんのお世話もしてるんです。配慮がなさすぎます。
自己処理の手伝いなんてしんどかったらしなくていいですよ…!寝ないとダメです。😭夜中の育児もほぼ毎日ねこさんがされてるってことですよね…?
今は本当にしんどいし、赤ちゃんのお世話でそんな気になれない、今無理にしたら今後する気がなくなると伝えるのは難しいですか?どうかご自身の体と気持ちを大事にしてくださいね😭

• にこ

にこ

産後の体はボロボロだから…と言っても、でも俺も我慢してるから…と言ってきます💧出産頑張ったのはもちろんわかるけど、俺もめちゃくちゃ我慢することを頑張った、と言ってくるのが正直めちゃくちゃムカつきます。旦那は出産なめすぎだと思ってます、、、。世の中には風俗行ったり浮気する人もいるんだから、それをしてないのが偉い。と自画自賛しています。。(笑)
    ほぼ毎日夜中の育児は私がやっています。ちゃんともう一回伝えてみます😭ありがとうございます😭

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢なんかして当たり前です!😭いくら頑張ったとかいってもできないものはできないです。風俗行ったり浮気しないのも当たり前だと思います…😭舐めすぎですね…!
    育児で大変なのにストレスですよね。まずは体ゆっくり休めてくださいね。

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

いやいや、悪露が出てるってことはまだ子宮が回復していない状況だと思うので、無理しないほうがいいです❤️‍🩹
仲良しする時間あったら、少しでも寝たほうがいいです!!
というか悪露が出てなかったとしても、産後って男性が思っている以上に体はダメージ受けてるので、もっと労わってほしいですよね…。
あなたの子どもをトツキトウカ守り抜いて、出産も命懸けだったんだから、正直あなたの性欲とかどうでもいいのだけどって思っちゃいます😭
我慢させていて申し訳ないと思われてるねこさん優しすぎます🥹
1ヶ月検診で悪露が出てるし、子宮の戻りがまだ良くないみたいだから仲良しはまだダメって先生に言われたって言ってしまうのはどうでしょうか?