※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

人生がつまらない。子供や家事、仕事に追われて生きがいを感じない。旅行が好きだったけど、結婚後はお金の問題で楽しみがない。皆はどうやって楽しく生きているのか。

人生がつまらないです。子供は可愛いですが、毎日子供のお世話か、家事か仕事。
私の人生ってなんなんだろうと思います。
旅行が好きでよく旅行してましたが、
結婚してから旦那のせいでお金がなさすぎて生きがいを感じません。みなさんどうやって毎日楽しく生きてるんでしょうか。気づけば20歳くらいからずっと楽しくない人生だなって思います。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

楽しくないですよね
自分は奴隷だなと思います

ママリ

自己犠牲が多すぎて、自分を殺しすぎて、自分が何が楽しいと感じるかわからなくなりますよね😇

朝早起きしてアニメみて、筋トレとストレッチしてる時間は割と好きです。
めちゃくちゃたまにですが誰かと飲みにいったりすると楽しいと感じます。

未来に希望ないとつらいので、今は早期リタイアして犬を飼う夢を持って頑張って生きてます笑

ママリ

旦那お金ないので私が稼いでます😊自分で働いて好きに使えるお金増えたので楽しいですよ!