※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーが心配なので、卵黄小さじから始めることをおすすめします。

離乳食、卵について教えてください🙏

離乳食後期です。卵アレルギーもなく順調に進んでいました。

先々週RSウイルス罹患中にオムレツを食べさせたところ、蕁麻疹が出てしまいました。他の食材は後日食べさせたところ問題ないので恐らく卵が原因かと思ってます。

病院へ行きましたが蕁麻疹は原因不明が多いとのことで特にアレルギー検査はしてません。

その後、まだ卵を食べさせていないのですが、このような場合また卵黄小さじから始めた方がいいのでしょうか?
それとも卵料理を少量から始めるのでしょうか?もしくは気にせずこれまで通りでいいのでしょうか?

わかる方いらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします🌟

コメント

S

完全に素人意見ですが、
アレルギーチェックも済んで普通に食べさせてた中で…ということなら、
また普通に食べさせつつ様子見でいいのかなと思います🤔
酷い蕁麻疹だったなら一旦少量からにした方が安心かとは思いますが💦

恐らく、弱いアレルギーがあって体調悪かったことで反応出たのかな…と思います。
うちの上の子も1歳頃、体調によってか卵料理の後口まわりに発疹出ることがあって、体調悪い時は一応避ける、嫌そうにする時は無理に食べさせないことにして普通に食べさせてました💡
2歳以降は発疹出たことないのでもう大丈夫なのかなと思ってますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    体験談も交えて教えていただきありがとうございます⭐️
    軽い蕁麻疹だったのですが念のため少量で様子見てみます!
    また蕁麻疹が出たら次はアレルギー科がある病院も受診してみます🏥

• 4月8日