※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが母乳を飲みたがらず、ミルクを要求するようになりました。母乳量が少ないのにも関わらず、飲まずに泣くことがあります。搾乳すると出るので、母乳が足りていない可能性は低いようですが、なぜか飲まない理由が分からず困っています。

母乳をあげた後に毎回ミルク60mlを足してるんですが、最近お腹が空いて泣いてきた時におっぱいをくわえさせようとすると首をそらして手で押しのけようとする仕草をするようになりました😢無理にくわえさせようとしても数回飲んですぐにギャン泣きされます😭なんとかトントンしたりしてなだめて落ち着かせてもやっぱりくわえさせようとすると泣かれてしまってミルクに切り替えてしまいます💧
そんなに母乳量多くないのでミルク寄りの混合なんですが、3時間たってパンパンに張ってる時も飲んでくれず搾乳するとピューピュー出るのでたぶん出てないからではなさそうなんですがなぜなんでしょうか?😭

コメント

ママリ

哺乳瓶の方が吸うのが簡単だからミルクが良い〜だと思います。乳頭混乱と言ったりもします。
直母は赤ちゃんも吸うのにコツがいるので、毎回混合しているとなりがちです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混乱しちゃってるんですね😢完母は無理でもせめて母乳寄りにしたかったのに吸ってくれなくなっちゃったのでショックです😨

• 4月7日
ちゃんにい

乳首保護のシリコンみたいな使ってもだめですか?わたしは張ってる時は乳首が硬いと飲まないので引っ張って口の中に入れると飲みます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳頭保護器も怒って叩き落とされます😭飲ます前に少し搾乳して乳首を柔らかくしてみてもダメでした😭

• 4月7日
  • ちゃんにい

ちゃんにい

それはきついですね💦あとは合うかわかりませんが母乳外来いってみるといいかもしれないですね、飲まないとイライラしますよね!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に飲んでくれる時もあるんですが夜中眠たい時にされるとつらいです😭母乳外来も相談してみようと思います💦

• 4月8日