※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生が好きな通信教材は進研ゼミですか?子供はこどもちゃれんじを楽しみにしているが、小学生になったら他の教材に変えたいと思っている。上の子の教材を変えたら下の子も退会し、すっきりした。

小学生が一番好きな通信教材って進研ゼミですか?

一歳からずっとこどもちゃれんじ継続して年長になりました。
広告やチラシの多さとかにうんざりして小学生になったら他の教材に変えたいけど、やっぱり子供からしたら進研ゼミが一番楽しく取り組めるんですかねー?

子供はこどもちゃれんじ届くのを毎月楽しみにしてます。
なんなら下の子やつですら楽しみにしてます😂



上の子の教材があるで下の子は退会電話して気持ちがすっきりしました。

コメント

ゆ

紙タイプであればうちはポピーをしてます。タブレットであれば楽しみながら勉強できますが、紙タイプであれば小学生ならどこも大差ないと思います。

deleted user

どうでしょうね…

うちも途中Z会とかにしようかなと考えましたがこどもちゃれんじですね。自分が子供の頃やっていたのもあって✨