※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
妊娠・出産

咳でお腹が筋肉痛になり心配です。赤ちゃんに影響はないでしょうか?咳で破水することはありますか?

数日前から風邪をひいてしまい咳がとまりません。
今日は咳のしすぎでお腹が筋肉痛になってしまったのですが赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか?
咳をするたびにお腹に力が入ると思うので赤ちゃんが苦しくないか心配です。
あと咳をして破水する事ってありますか?

コメント

まな

咳をし過ぎて早産になった方は知ってます.°(ಗдಗ。)°.

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。早産の心配はもう大丈夫なんですが少しは影響してしまうんですかね。

• 3月26日
まな

切迫早産で入院中なのですが、youtubeみてゲラゲラ笑ってるだけで看護師さんにお腹に力入れちゃダメよ!って怒られます笑 ので、お腹に力が入る事は少なからず影響してるでしょうね。。。でも赤ちゃんが苦しいことはないと思いますよ!影響するとしたら子宮だと思います!

• ちこり

ちこり

そうなんですね、筋肉痛になるくらいなので心配ですが赤ちゃんは苦しくないと聞いて少し安心できました!
    私は予定日が15日なのでまなさんと2日違いです!お互い頑張りましょう!

• 3月26日
ママ

私も妊娠中旦那に風邪2.3回移されましたが今は産まれてなにも異常なく元気に産まれました(^ ^)赤ちゃんが動いているならば問題はありませんが心配でしたらかかりつけの病院に問い合わせてみて下さい( ´ ▽ ` )ノ咳をしても私は破水はしませんでした、ので大丈夫だと思いますよ( ´﹀` )

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。赤ちゃんは元気に動いてくれてます!偶然かもしれませんが咳をしたら蹴ったりするので少し心配になってしまいました。破水はしないみたいで良かったです。

• 3月26日