※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

彼女がDV被害に遭い、彼氏に追われて困っています。安全な場所を提供したいと相談しています。

妹の知り合いにカップルが居ます。彼女は彼氏からのDVから逃げている状態で、妹が自宅に彼女を匿いました。
彼氏が納得せず逆上して血眼になって彼女を探し回り、GPSで、彼女が妹の自宅に居ることを突き止められてしまい、灯油を巻いて放火するとまで脅されています。いつも楽観的な妹の旦那まで心配するほど、切羽詰まっているのでしょう。妹が可愛がっている犬も手放すくらい、妹と彼女は、実家に駆け込んできました。そしたら今度は、彼氏に実家まで突き止められてしまったら、実家まで放火されそうで危なくて、安住の地がありません。親も巻き込まれて彼氏に皆殺しにされるなんて怖すぎます。そんな不安な気持ちを家族もろともかかえたままの生活が辛すぎます。うちの子も、じぃじ、ばぁばと慕っているので、うかうか実家へ遊びに行けずに困っています。
実害がないので警察が動いてくれるかわかりません。
彼女にどうか安住の地を提供してあげたい気持ちです。
彼女をシェルターかなにかすぐに避難させてもらえる方法はありますか?

コメント

まま

区役所に相談&民間のシェルターに連絡して避難という手があると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます

その手もありますね💡
    私も、そういうシェルターがあるよと母に言ったのですが、
    私は直接の関係者じゃないから、首をつっこめないですが、
    どうなることやら。です😂

• 4月7日
  • まま

まま

そもそも実家に匿っている時点でもう首を開いてから突っ込まれてるような状況なので、相談するなりした方がみんなのためではあると思うんですが難しいんでしょうね😭
    下の方への返事をみましたが、GPSを切れるのに切れないのは共依存の類かなと思いました

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スマホをリセットするぐらいの気持ちって、なかなかできないですよね。私ももしそうだったらすぐにできないです。他のひととのつきあいもあるし、データを失うのってかなりのストレスだと思います。

彼氏に彼女のGoogleのアカウントにアクセスされてしまっているようです。CMで見かけるけど、落としたスマホをGoogleで検索って。それを悪用されてしまったようです

• 4月7日
  • まま

まま

逃げてるって事は二度と今までと同じ生活にはなれないと思うんです私は。今ここでまた戻ったら一生付き纏われるし、今より酷くなる可能性だってあります。逃げるくらい嫌になってるならもう一生会わないぞ!ってぐらいの気持ちでやらないと殺させる可能性だって全然あります。
    でも確かにデータを消す勇気はないです。色んな思い出、連絡先がありますし!
    でも他人の家庭を巻き込んでいるなら尚更データを消すべきな状況だと思います。
    下の方も仰ってますが、シェルターに入ったらスマホは没収なので遅かれ早かれ…ってとこではあると思います。

Googleアカウントを変える事はできないでしょうか?🤔
    パス変更や2段階認証プロセスを有効にするなりで相手をログアウトできたら良いのですが

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

シェルターに入ったらスマホは没収は知らなかったです。。
    スマホを手放すのは彼女にとって辛いですよね。。

アカウントを彼氏にアクセスされてしまっているので、もしかしたら彼氏に彼女のアカウントを乗っ取られてるかもしれないですね

又聞きなので、私からはどうしようもないですが、親の身の安全も心配だし、しばらく実家へ子供を連れて遊びに行ったりできないのも不便してしまいます。

• 4月7日
いーいー

GPS切ったらどうですか?
スマホも電源入れずに

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

GPSを切ればいいとおもいますが、私も機械音痴なので、どうやってそんなGPSで突き止められてしまうことになってるかよくわかりません。
    スマホの電源を切ったら、彼女さんがどこかと連絡を取るのに不便するのでしょう。

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

彼女も完全にGPSを切ればいいのに、完全に切れない心理なのでしょう

• 4月7日
  • いーいー

いーいー

DV被害者も加害者も共依存になってるんでしょうね
    本人に助かりたくて周りに迷惑掛けたくないなら最低限それくらいは出来ますからね
    シェルターに入ってもスマホは電源を切って没収されますから

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

シェルターではスマホ没収は知りませんでした。

たしかにシェルターまでGPSを使って場所を特定して彼氏が殴り込みに来たら大変ですよね😭

• 4月8日