※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
子育て・グッズ

保育園や幼稚園で働く方へ。お下がりの体操着や布タオルを寄贈したいですか?園側は喜ぶでしょうか?捨てる前に質問しました。

保育園や幼稚園で働いてる方
働いていた方にお聞きします。

お下がりの体操着(ブランド)や
2歳児まで使ってた布タオル(オムツ)
10枚入で数枚を洗濯して回してた為
数枚タンスの中で綺麗なままでした🤣

どちらも綺麗かつ、保育園で必ず使うものです。
4月から新一年生でタンス中身を断捨離中
下の子は4歳でサイズアウト使わず💦
捨てるくらいなら
保育園に寄贈したく質問しました。

園側はもらってもうれしいですかね?
因みに忘れ物したりしたら園から
名前消した服や布タオルを貸してくれます。
寄贈品かな?いっぱいあるかな?迷惑?

何でもいいのでコメントお願いします。
寄贈したよー!って方もいましたら
コメントよろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

保育士です🙋‍♀️

卒園生で、綺麗だから…と寄付していただくことはありました!
園にたくさんあるとお断りされるかもしれないので、1度聞いてみて欲しい!と言われたら持っていくのがいいかと思います😊
体操着や布おむつが綺麗に残ってるとのこと、園に今既にあっても汚れたり破れたりしてずっとは使えないと思うので園側は助かるんじゃないかなあと思います😌

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    早速ありがとうございます😊
    やはり一度聞いてからですよね!
    私も要らないものは要らないし(笑)

    1度聞いてからにします🍀*゜
    ありがとうございました🙏

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

体操着は寄付できるかもしれませんね!
私の職場では寄付は受け付けていますが、申し訳ないですが不必要なものはお断りするか処分しています。
娘の幼稚園は卒園する際に寄付できるか聞きました。

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    やはり聞いてからが1番ですね✋
    私も要らない物はいらないし(笑)

    上の子卒園時にするべきでした(笑)
    タイミング逃しました🤣
    ありがとうございました🙏

    • 4月7日