※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🐰
子育て・グッズ

2歳の子供が全く食事を取らない状況。病院で異常なし。元気もなく機嫌も悪い。どうしたらいいでしょうか?

ご飯を全く食べない2歳。どうしたらいいですか?

おかずはなにも食べてくれません。
そしてお腹に溜まるようなご飯、うどん、パン、麺全部イヤといって食べてくれません。
唯一食べるのはコンフレーク、ヨーグルト、果物、汁(汁だけでちょっとでも何か入れようものなら食べてくれなくなります)です。

なんとか食べさせようとテレビやアンパンマンの曲を聴かせたりいろいろ工夫してるのですがすんごい頑固なので口を一切開けてくれません。

お腹も空かないのかお菓子もあまり欲しがりません。
あげると食べるのですが残します。

元々すごくたべるタイプだったのですが、ここ1ヶ月くらいちゃんとした食事を食べてません。
保育園でも食べないようです。

病院へ行って便と血液検査をしてもらいましたが、異常無しでした。

食べないからか以前より元気もなく機嫌も悪いです。
風邪もひきがちです...

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもはテレビ消して食べてるんですか?

ママリ

スプーンを大人用のにしてみたり、デザインを変えてみたり、お箸で口に運んであげたり...

アンパンマンにご飯あげるふりして、アンパンマン役やりながら口に運ぶと食べたりします😇

可愛いお皿を一緒に買いに行ったりとかで気分変わらないですかね?😢

心配ですね🥲食べてくれますように🥲✨✨