※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が昨日の夜に2度吐き、保育園で胃腸炎をもらったと思います。水分は問題なく飲めていますが、ゼリーやうどんは控えた方がいいでしょうか?欲しがって悩んでいます。

先輩ママさん教えてください。

息子が昨日の夜に二度吐きました。
保育園で胃腸炎をもらったのだとおもいます。

嘔吐は二度のみ、下痢は今の所なしです。

水分はスプーン一杯から始めましたが
問題なく飲めてます。

嘔吐から12時間は経過しますが
ゼリーとかうどんもやめた方がいいですよね?
欲しがってどうしたらいいのか悩んでます💦

コメント

ぷんぷん

欲しがっているのならあげてもいいと思います!

量少なくしてちょっとずつちょっとずつ時間をかけてあげてます。

ぷくぷく

子どもさん、心配ですね💦

最後の嘔吐から12時間経っていて、水分も普通の量をきちんと取れているのであれば、消化のいいものから食べさせても大丈夫じゃないかな、と思います🤔
うちは嘔吐しなくなってからは、消化のいいものを満腹にはならない程度から始めて食べさせています😃

はじめてのママリ🔰

欲しがっていたら、少しづつ食べさせてます!
しばらくは様子みて、嘔吐も下痢もなくなってきたら少しづつ量を増やしてます😆