※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもへのテレビ時間制限について悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

お子さんは、テレビがついてると夢中になりませんか?
うちは、眠い時もついてるとみちゃって…(パパがテレビ見たいとついてます。私一人の時はなるべく消してます)

子どもにダラダラテレビ見せるのよくないなって思うんですが制限するのも疲れてきてしまいました。

みなさんは制限してますか?
つけっぱなしですか?

コメント

りかぷ

4歳くらいまでは制限していました🙌

・ご飯の時はテレビを消す
・どうしても見たいなら録画して後で大人は見る
・iPadなどは2歳から使用、1日1時間限定
→5歳くらいから制限なく使っていますが😓

4月で1年生になりましたが、21時にはベッドに行きたいので、ブルーライトのことも考えて20時半〜はテレビもiPadも禁止していますよ。