※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで雇用期間中に辞めたことある方いらっしゃいますか??理由ってなんでしたか?🥺💦

パートで雇用期間中に辞めたことある方いらっしゃいますか??

理由ってなんでしたか?🥺💦

コメント

sistar_mama

あります!
・私自身が体調不良になった
・子供の預け先が無くなった

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調不良や預け先の理由ですね!!ありがとうございます!

• 4月7日
はじめてのママリ

パートの面接で言ったはずなのに役職にと言われ話が間違うので辞めました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思っていた仕事内容と違うことって、雇用期間中に辞めれる理由になるんでね🥺
    実は思っていた仕事と全然ちがくて、辞めたいと思ってますが、雇用期間中だし、、と悩んでました💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然なると思います!
    この話、10年以上前の事なんですが時給850円で店長にと言われふざけんな!と思い辞めました😑
    色んなところで働きましたが言っていた事、書いてあった内容と違うことを強要してくるところは色々とブラックです💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公立の保育園なのですが、ちゃんとしてそうな所でも内容と違うことってあるんですかね?💦

すぐ辞めましたか?!
    それとも半年は頑張ってみたとかありますか??
    私一週間しかたってないのに、もう無理だなーて思ってますす😭💧
    雇用期間中に辞めても、会社には迷惑はかけないんてしょうか?

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園で働くママさんと何人か知り合いですが、保育園はかなり園長先生によるみたいです💦

私の場合は長く働いた方が迷惑がかかるだろうと思い1週間ほどで辞めました。
    決めるまでは悩みましたが最後は辞めた後の事は気にしないと決めて辞めました💦
    1週間ならまだ試用期間かトライアル期間(設定されていれば)中では無いですか?
    気にせず辞めて次行きましょう😊

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雇用期間は四ヶ月なのですが、試用期間は一ヶ月なんです。
    試用期間に辞めた方がいいとかありますか?💦
    仕事内容と全く違うわけではないですが、、どう思いますか?
    仕事内容は『掃除、食事の補助』、など少しは子供と関われるような内容でした。
    保育士を目指していているので、少しでも子供と関われる!と思っていたのですが、
    一日中雑務、掃除です。
    むしろ○○さん(私)に掃除、雑務を任せるって言われ、全くやりがいを感じられないです💦
    仕事内容に『掃除』とも書かれていたのですが、辞める理由にはなるとおもいますか?

すみません、質問ばかり💧けっこう悩んでまして😭

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実際に掃除と書かれていたなら仕事内容を理由にあげてしまうとややこしくなりそうなので私なら体調不良とか家庭の事情で働けなくなったとか適当な理由で辞めます💦

保育士さんを目指すというところで考えたら4ヶ月なら園にいる事で得られる知識もあるかもしれないので経験としてやりがいは無くてもとりあえずやってみてはとも思います・・
    悩みますね💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に掃除、とも書かれていたんです💦
    でも名簿の私の欄に用務員と書かれていて、
    私って用務員なの、、?て思ったり💧
    四ヶ月掃除でも、割りきってやるのもありですよね。。😭😭

もう一週間ほど様子をみよかな、、

めちゃくちゃ相談にのっていただきありがとうございます😭😭❤️本当に助かりました

• 4月7日
カブトムシ大好き息子

理不尽な勤務時間変更されたのて、即日辞めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、理不尽だと正直に正直に伝えましたか?💦雇用期間中だから辞めれないとかはないんですね、ほっとしました

• 4月7日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

勤務時間が昼間で採用されたのに、初日に夕方人が足りないからと12時から21時までに勤務にされそうになり速攻で辞めました。試用期間中はお互いお試し期間ですので、辞めれますよ!

• 4月7日