※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

娘のメンタルリープについて質問です。出産予定日から5週目後半で通常通り。夜に3日間だけギャン泣きあり。他の方の経験を知りたいです。

メンタルリープってありましたか?🤔

出産予定日から5週目にあると言われる最初のメンタルリープ、娘が現在出産予定日から5週目後半なのですが通常通りです。
強いていえば、出産日から数えて5週目に3日間だけ夜にギャン泣きしたことがありました。

メンタルリープは、何をしてもギャン泣きだとよく目にしますが、夜だけってことではないですよね?

みなさまのお子様は出産予定日から5週目にそんな時期がありましたか?
あった方はいつ(出産予定日から◯週、もしくは誕生日から◯週)、どんな感じだったかコメントを!
なかった方はいいねをお願いします🙇‍♀️

コメント

みみ

メンタルリープは、なかったよ😊

ゆしママ

ありますー!
今もまさにです、、
なんかいつもより機嫌悪いなーとおもってアプリ見るとメンタルリープのタイミングだったりします🥹

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり出産予定日からの計算ですか?

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

ありました!
出産予定日から5週目あたりだったと思います!
ずっと泣いてるわけではなく寝る時間に中々寝なかったりすぐ起きたりでした。
いちばん辛かったのは第3リープの11週目当たりだった気がします🥹🥹泣くし寝ないし病気か心配になりました😂
ワンダーウィークとゆうアプリがオススメです☺️

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり出産予定日からなのですね!
    それでいうと娘は寝付くまでは抱っこじゃないとNGなのですが、夜は一度寝たらミルク以外ぐっすりです。
    これから来ると思うと怖いですね😱

• 4月7日