※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
雑談・つぶやき

保育園グッズ一応揃えたけど、どのくらい予備が必要なんだろうー(´・ω・…

保育園グッズ一応揃えたけど、どのくらい予備が必要なんだろうー(´・ω・`)着替えとかもっと用意したほうがいいのかしらー。

コメント

みるめいく

保育士です!
着替えなら家のと合わせて3〜5セットから様子見ていいと思いますよ!
毎日なので洗濯間に合わないとかもあるので!エプロン、口拭きは6枚あれば使い回せるかと!
月齢も低いのでこぼしたり、そとで汚したりも多いので着替えは多めに用意してもいいかもですが、入園してから様子見て増やすでも十分だと思いますよ!
参考までに‹‹\(´ω` )/››

• yuri

yuri

お返事ありがとうございます^ ^
    お洋服は1日に3-5セットですよね?洗い替えも考えると倍必要ですかねー?(´・ω・`)
    口拭きタオルは気になって、今、余分に縫っときました^ω^∩

• 3月26日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

1歳から保育園に預けてます💓
着替えは上下9枚くらいあります❤
肌着は6枚くらいしか持ってません💧
エプロン、手拭きタオル、タオルは9枚ずつあります💓
着替えはよく着替えるのと雪国なので乾かない可能性も考えて9枚です💓
肌着はそんなに着替えないので少なめです❤

• yuri

yuri

上下9枚ですか〜やはりもう少し足したほうがよさそうですね!タオルはあと3枚追加で縫っておこうかな!と思います∩^ω^∩
    ありがとうございます^ ^♡

• 3月26日