※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

虚無感を感じるけれど、家族には幸せを感じる。自分の容姿や幼稚園の担任の変更に不安。旦那に感謝しつつ、贅沢病と感じる。

何か虚無感を感じることありますか?同じような方で共感出来る方のみお願いします!

実父がモラハラ男で毒親、そのせいか自分はHSP気質。人目がとにかく気になり、今は幼稚園の担任が変わり少し怖そうで落ち込む。見た目も産後からシミが増え、美容を頑張っているけどどんどん老いていくようで怖い😢

でも旦那はけんかもしながらも家族のために働いてくれたり家族サービスもしてくれ子供もすごくかわいい❤️それだけでほんとは幸せなはずなのに何か虚無感を感じてしまいます。贅沢病なんだろうな😭

コメント

パグパグ

同じかわからないのですが、私も客観的に見て幸せなはずなのに、私を愛する人なんていない、幸せになれるはずがないって思ってしまいます。
満たされていないような、でもこれ以上望むことはないような、わからない感情になることがよくあります。
ちなみに私もHSPです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    満たされていないようなそんな感じです!何かつい周りが幸せそうに見えてしまいうらやましくなります😭

    HSPって生きづらいですよね!

    • 4月7日