※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

岡崎ARTクリニックみらいで胚盤胞凍結をした方からの質問です。6個の胚盤胞が凍結されましたが、グレード1が3つ、グレード2が3つとの結果メールが届きました。グレードの表記に不安があるようです。

岡崎ARTクリニックみらいに通われている方に質問です。
先週採卵をしてきました。胚盤胞での凍結です。1週間後の今日結果のメールがきました。
6個の胚盤胞が凍結できました。グレード1が3つ、グレード2が3つと書いてありました。これは良くないグレードということなのでしょうか、、
よくグレード4abなどと記載されているものを見るのですが、、、表記がわからず不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

質問と違くてもすみません💦私も岡崎Artみらいに通っているのですが、採卵のときは無麻酔でしたか?採卵数10以下が無麻酔と言われてびびってて教えてください

• りんご

りんご

1回目は無麻酔で5個取りました。今回は21個だったため麻酔ありでした。無麻酔の時は痛みありましたが我慢できる程度でした🥲
    10個以下が無麻酔なんですね、知らなかったです!

• 4月7日
はじめてのママリ

以前通ってました。

グレード1は1番いいですよ!
グレード1〜5があって、5が悪いです。
みらいでは4abなどの記載がなく1〜5の表記でした。

• りんご

りんご

安心しました😮‍💨
    ネットで調べても全然出てこなくて、、、教えてくださりありがとうございます!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

病院によってグレードの書き方が違うから迷いますよねー🧐
私はみらいでグレード1の卵ちゃんは上手くいかず、2の卵ちゃんで息子と出会えました😊
自分との相性もあるので、グレードばかりにこだわらないでくださいね!

• りんご

りんご

とても焦りました😅
    そうですよね、グレードにこだわらずと思っているのですが、、つい気になってしまって、、妊娠されたと聞くと安心します!

• 4月7日