※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんやよ
お出かけ

4月頭の平日に、会社の同期に花見に誘われました。しかし子どもはまだ…

4月頭の平日に、会社の同期に花見に誘われました。
しかし子どもはまだ6ヶ月。
連れて行くにしてもまだ寒いだろうし、完母だし、人見知りしそうなので断ろうと思っています。

しかし、同期のLINEにわざわざ子どもがいるからーっと言って断るのも、アラサー女子からすると多分イラっときますよね。
そもそもそんなに同期に好かれてる印象がないので、少しでも波風立てずに断りたいんですが、何かいい案はありませんか?
ちなみにその日は旦那も休みで、いいわけには使えそうです💦

コメント

elie🧸

家の用事があるので、とか、健診の予約が、とかの方が角が立たないかもですねー!

• ちゃんやよ

ちゃんやよ

同期の1人が旦那直属の部下で、用事がないのは知られてるんですー(;´༎ຶω༎ຶ`)
    健診も、子持ちの同期が1人いるので、6ヶ月検診がないことは知られてます。。。
    どうしよ。。。
    ご回答ありがとうございました😭💦💦

• 3月25日
  • elie🧸

elie🧸

なるほど😱
    実家に帰る予定にしているとか友人が遊びに来る予定があるとか、、、
    旦那さまに口裏合わせてもらう必要ありそうですが。。。

• 3月25日
新米ママさんゆま

直前で鼻水が出ててまだ寒いし大事をとってやめておきます(^_^;)とかでも良さそうですがだめですかね😂

• ちゃんやよ

ちゃんやよ

直前キャンセルは最終手段ですよねー、
    頭から私抜きで話ししてくれればいいんですけど、ほらやっぱり断ってくると思ったんよねー、とか影で言われてるのかと思うと、少し悲しいのでできるだけしたくないです😭
    ご回答ありがとうございました😞✨

• 3月25日
chibineko2

急遽義両親が来ることに決まったので~
はいかがでしょう!?遠方の親戚とかでもいいと思います、「急遽」がポイントです(笑)

みつばっち

平日だと夜桜とか夕方からですか?
それなら私も行かないですね...

私なら一応参加にしておいて、「子供の事だから体調不良とかも突然なるし、必ず行けるとは約束できないけど...」と言っておいて、当日や前日に子供の体調不良で~ってキャンセルしても◎だと思います☺