※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方から寝てくれない時、どう対処したらいいでしょうか?

生後15日の赤ちゃんを育てています。
おむつもおっぱいも大丈夫なのですが、ギャン泣きで夕方から寝てくれません。

皆さん寝てくれない時はどうされてますか?
睡眠不足過ぎてメンタルが来てます。

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の時期ほんと辛いですよね😢
ただでさえ産後でホルモンもジェットコースター並みに変化してるのに、泣き声や寝不足も...😭

私はよくイヤホンしながら抱っこして部屋の中をぐるぐるしてました、、。
あとは何回か見たことある映画を流してあやしながらなんとなく見たりしてました。
とにかく真正面からギャン泣きに向き合うとしんどいので、他のことで紛らわしてました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    睡眠も全く取れず毎日泣いてました😣

イヤホンしながら気を紛らすの良いですね!やってみます☺️

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

魔の3週目ですかね。
横抱きできる抱っこ紐でひたすら揺れたり部屋の中を歩いてあやしてました。少し抵抗ありましたが頼れるものには頼ろうと気持ちを切り替えておしゃぶりにも頼りましたよ〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに早く魔の3周目が来るんですね😇
    おしゃぶりも試してみましたが、今日はダメみたいでした😭

• 4月7日
たかな🦀

自分でみるの限界!となったら
・旦那や親に1時間でも見てもらってその間寝る
・ファミサポ使う
・産後ケア使う(自分はこれが一番休めました)
という感じで、物理的に大人の数を増やして対応することですかね🤔

上記の対応が難しいなら、とにかく寝てくれる方法を探します。
・おくるみやスワドル、おしゃぶりなどを試す
・ホワイトノイズをかける
・首をしっかり支えて縦抱きでスクワットしてみる(横抱き嫌いな赤ちゃんもいます)

うちの子の場合ですが、換気扇の音やドライヤーの音でよく泣き止んでた気がします。
それでも正直何しても寝ない子は寝ません…笑
真面目に向き合うと発狂してしまいそうになるので、イヤホンして音楽聴きながらウロウロ歩き回ったりしてました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1時間でもみてもらって昼寝なりするの大事ですね😭
    気を紛らせつつ、頑張ります🥹

• 4月7日