※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘がおしゃぶりをやめさせたい。上の子は1歳3ヶ月で自然にやめた。どうすればいい?

この間2歳になった娘がまだおしゃぶりしているのですがどうやって辞めさせるのが良いのでしょうか?🥺
おしゃぶりと好きな毛布がありそれが寝る時のセットみたいになってます。あとは何かあって泣いてる時に人差し指で唇を押さえチュッチュっとしておしゃぶりをくれと言います😅
究極に眠たい時はおしゃぶりなくても勝手に寝てます🥺

上の子は1歳3ヶ月くらいで急におしゃぶりしなくなり毛布をくわえて寝るようになり3歳くらいでそれもしなくなりました。

コメント

ぴぃ

うちは指しゃぶりをしていましたが、2歳になったから指しゃぶりなしでねんねしてみようか、と言ったら理解して辞めてくれました!クセで口に持っていきそうになってましたが、とめても怒ったりはなかったので言葉理解できるようであれば言い聞かせるのもいいかもしれないです!

ちなみに我が家は三叉になりましたが、お気に入りの布はまだないと眠れません笑

• ぴぃ

ぴぃ

三叉→3歳

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    指しゃぶりなしでねんねしてみようかで辞めてくれたの凄すぎます🥺✨
    言葉は理解してるのですがなしでねんねしてみよっか?って聞いたら首振られそうでする🤣🤣
    明日から言ってみようと思います😁

• 4月7日