※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
お仕事

子供の送迎時間が長くなり、時短勤務の予定がフルタイムになり、家庭と仕事の両立が難しい状況です。専業主婦かパートで悩んでいます。

正社員の職場を退職することについて、ご意見いただきたいです🙏

4月から子供の転園の関係で送迎時間が長くなってしまうため時短勤務予定でしたが、急な退職者が出てしまい、結局フルで働いています😅
まだ1週間ですが、正直いっぱいいっぱいで毎日辛いです…
旦那の職場は残業がすごいので、夜は完全ワンオペです💦
零細企業の事務職なので、正社員は私1人、あとパートさん2人体制が基本です。パートさんにはそれぞれ全く別の業務をお願いしているので、退職した方が補充されたら、私が指導係となります。自分の仕事は後回しになるので、ますます時短が遠のきます…😭今時短を取りたいのに…

とりあえず夫の給料だけで生きてはいけるので、子供たちがもう少し大きくなるまで専業主婦かパートでいようかと思うようになりました😣
家庭第一でいいですよね…?背中を押してもらいたいです🥺

コメント

しだ

家庭第一、いいと思います!
うちも、今は家庭第一です。
子供と一緒に過ごせる時間って限られてるなーと思い、今は時短で働いてます。
給料はがっつり下がりましたが、子供との時間が増えて、満足してます。
前は、フルタイム夜勤残業ありで、子供との時間が少なく、帰れば子供は寝ているとか多々あって寂しかったです。

• みんちゃん

みんちゃん

時短されているんですね!
    夜勤残業ありはキツすぎますね💦
    毎日の成長を穏やかに見守れないのは悲しいですよね😢
    今満足されているとのことで、私も思いきってみようかな😊
    コメントありがとうございました❤️

• 4月6日
ママリん

私はシングルで私が働かないと…て感じではありますが、それでも子供を優先と考えて夜勤していましたが長年勤めた会社を辞め夜勤なしの仕事に転職しました。

もちろん生活は大事ですが、後悔はしたくなかったので!!!

• みんちゃん

みんちゃん

シングルで子育てをされながらの転職、かなり勇気が必要だったと思いますが、実行されたとのことですごいです!
    私も後悔はしたくないので、行動しようと思います😢
    コメントありがとうございました❤️

• 4月7日