※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠8ヶ月で休職中。産休、育休手当について不安。傷病手当金受給中で、手当金の支給は可能か、金額は低いか心配。

妊娠8ヶ月です。妊娠がわかってからすぐに悪阻がひどく
休職しており、妊娠5ヶ月頃に安定期に入ったのですが
現在も週に1回は吐気、嘔吐、また卵巣がねじれ手術、その他、体調面以外でもいろいろとあり、現在も休職中でそのまま産休、育休に入ることになりました。産休、育休中の手当は産休、育休に入る前の一定期間の給与を基準に支給されるとのことだったのですが、私の場合、約半年休職しており、
給料はなく、傷病手当金をいただいています。この場合、産休、育休手当金はいただけるのでしょうか?給付されたとしてもだいぶ低い金額になるんですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

過去2年間のうち、直近6ヶ月の平均給与で計算されます。
11日以上働いた月がカウントされるので、休職してる期間は関係ないです!
でも欠勤とかでけっこう休んでた場合は受け取れる金額が減ると思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!よかったです🥲欠勤は5日間程しましたが
    仕方ないですね、、
    ありがとうございます🙇‍♀️!!

• 4月6日